岡山県津山市に実店舗をもつ、kizow(キゾウ)のブログです。
キゾウ最新情報はここでゲット♪


日進月歩という蕎麦屋開店
 生そば日進月歩が新しくキゾウの試みとしてOPENしました。
日本在来種の玄そばにこだわり 最高品質の蕎麦を見つけました。是非ご賞味下さい。

店舗写真

もりそば

とろろそば
new bo-n 
new bo-n
ご無沙汰しています。大人気の ペットの木のおもちゃ「bo-n」Mサイズが 2cm大きくなり W17cmに なりました。大きなワンちゃんでもかみやすく 価格据置で お得です。(写真は古いタイプです。)
DOG新商品
 DOGの新商品が完成しました。
おにぎりポン!という雑穀のおやつです。
おにぎりポン!
新年



明けましておめでとうございます。ラマ店はアウトレットセール中です。本年も宜しくおねがします。本町店、サアム店は 5日からの営業です。



SALE1

パワーストーンのこと。

 ラマ店の河田です。
明日から11月。最近毎朝寒いです。もう冬ですねー。

11月の4日で、キゾウスタッフの門さんが産休に入ります。
母子ともに元気で出産を終えて欲しいという願いを込めて、
天然石を使った安産祈願のストラップを作ってみましたー☆

ストラップ

使っている石は、
・フロスティー水晶(不安を取り除き、集中力を高める)
・ロードナイト(不安や恐怖から発生する苛立ちを取り除き、愛と優しさを育む)
・ムーンストーン(女性に対して強い開運効果。安産のお守り)
・ピンクタルク(豊かさ、愛情、優しさを表す。女性の強い味方)
・ブルーレース(危険を回避して、健康・幸運をもたらす)
・クリスタル(浄化・幸運・安産。他の色石のパワーをUP)
です。
※パワーストーンのパワーは絶対的なものではありません。※

とりあえず安産になりそうなパワーストーンをいっぱい!!
淡い色合いでとってもかわいくできました☆
サプライズで、4日に門さんが来た時にプレゼントしようと思うので、
このブログを読んでいない事を祈ります(^_^;)

お誕生日やご結婚、ご出産など、パワーストーンのプレゼントはいかがですか?

あと、今ラマ店に、すごく珍しいスギライトというパワーストーンを入荷しています!!
スギライト
20世紀最大のパワーを持つと云われる珍しい石です。
残りわずか!!
ぜひ見に来てくださーい☆

秋冬物 新作作務衣も登場
手織り布作務衣
KIZOW本町店にも秋冬物が続々入荷しています。手織りの布を使った物を中心に手がけました。作務衣(手織り)も登場!
秋・冬商品入荷しました☆
 お待たせしました〜★
やっと、やっと・・・秋商品を大量に入荷しました!!!(>∀<)
本町店・ラマ店共にボリューム満点になってます!!

ラマ店では、大人気の天然石各種、ビーズやパーツも種類豊富になっています☆
普段は置いていない、スギライトも特別に入荷★残りわずかです!必見です!!

レザーや天然石を使った、秋服にピッタリのアクセサリーも入荷★

何よりも、お洋服が充実しました!
人気のタイダイ柄の秋・冬服や、キノコ・蓮のワンピやスカート、
気持ちいいコットン100%の和風なお洋服が増えました☆

人気の為売り切れていたゴアパンツも再入荷!
お仕事やスポーツに、幅広く使っていただけます☆

刺繍の入ったチュニックも必見☆
重ね着に最適です★

百聞は一見にしかず!!たくさん入っているので、紹介しきれません(^_^;)
ゆったり、気持ちの良いお洋服ばかりです★
年齢層を問わずに楽しんで頂けると思いますので、ぜひ見にきてください☆

柄レギンス★
小物も充実!
画像は、昨年大人気だった柄入りレギンスです★
おとな用、キッズ用、ジュニア用をご用意しています☆
こちらは残りわずか!お急ぎください★

ショール★
ただ今、ショールフェアも実施中★
色も素材もとりどりのショールの中から、きっとお気に入りが見つかるハズ★

そして今回の目玉は、KIZOWオリジナルの、手織りのBAGと帽子のフェアです!!
お馴染み、大人気のKIZOWバッグと帽子が激安!!
今回は和柄の、味のある帽子も入荷しています☆
プレゼントにもいいですね♪

ジャージや刺繍Tシャツもお求めやすくなっているので、
ぜひ!ぜひ!!キゾウに遊びに来て下さい☆
お待ちしてま〜す★
料理解禁!!
ラマ店のカワタです。

わたくしごとですが、本日、
タイ名物(?)グリーンカレーを作りました温泉
(とは言っても、タイ人がグリーンカレー食べてるイメージはあんまり無いですが。。。)

夏になり、私の天敵、GOKIが出没するようになってから料理は封印してましたが、
本日、ついに解禁〜祝

ココナッツミルクをたーっぷり入れて辛さを抑え、季節のお野菜、茄子や、大好きなキノコやタケノコをいーっぱい入れた、かわちゃん特製グリーンカレーの出来上がり☆
友達にも評判良!!
具が大きいのなんて気にしな〜いてれちゃう

タイ料理は、結構簡単で食べやすいものも多いので、ご家庭に取り入れてみてはいかがですか?きのこレッド
grenn curry






新入荷!!
初めまして。ラマ店のカワタです。
8月に入り、毎日暑い!!夏まっさかりですね〜晴れ
夏といえばアジア!エスニック!!
と、いうことで、
8月1日、お洋服を新入荷しました☆
あつーい夏にピッタリな、涼しくてカワイイお洋服ばかり☆
最近のラマ店は商品の入れ替えが早いですよ〜チョキ
一点ものも多数!
価格も激安なのでぜひ遊びに来て下さいね〜きのこレッド
新入荷でーす☆
あおだいずのきなこ
あおだいずのきなこが完成しました。人用とペット用同時発売です。天然素材の甘味が最高に出ています。最高級のきなこでしょう。ペット用はあらびきで普段のフードや キゾウのおやつfuシリーズにかければプレミアムフードに変身!人とペットの健康はきなこから。kinako1
南アフリカ
南アフリカで行われるワールドカップのケープタウン会場の前です。現在建設中(写真右上に少し)ですが なんと その前に奇妙な格好のおじさんが大きな声で歌を歌っていました。色々な方がいますね。世界は広い。奇妙な
アフリカより
ケープタウン帰りました--- 南アフリカは今夏の終わりですが 熱い、特に紫外線が強く太陽に当たると肌が痛い感覚です。しかし、すばらしい国でした。といってもケープタウン直行のとんぼ返りでした。もっとゆっくりアフリカを満喫したかったですがそういうわけにもいかず 次回の楽しみにしておきます。写真はケープタウンのリゾート。住みたい!!季節には鯨も見えるそうです。近くにペンギンはいました。
大切なお知らせ
お知らせ。↑…ということで、ただ今サアムはお休み中です。
今必死に商品をまとめているところです。
ちなみにあろま店の方は、本町店に移転致しました。
皆様には大変ご迷惑おかけいたしますがご理解よろしくお願いいたします。

昨日から水野さんはついにアフリカ行っちゃいました!!
無事帰ってきてくださいよ〜(><)
春を先取り。
お花。またまた久々ですね笑
今日可愛いお花を頂きました。
黄色いお花。
とーってもいいにおいがするんです。
今お部屋の真ん中に飾っています。お部屋がええ匂い☆
ちーっちゃいつぼみがたくさんついています。
春もそこまで来ているのかなーなんて思いました(^_^)
それにしてもまだまだ寒いです。。
早く温かくなるといいですね。
春が待ち遠しいです!

おばちゃんありがとう♪
ペット情報。
リップクリーム。水野さんが今回のタイ買い付けでお土産に買って来て下さったのがコチラ。
リップクリームなのですが、次の日起きても唇ぷるぷるなんです。
この子すげい。
今まで使ったリップの中でNo.1です。
私の荒れ放題の唇もこの子で解決。
これ商品としてお店に出して欲しいな〜なんて思うくらいいいリップ。
ね?どうです水野さ〜ん(*^○^*)

近々キゾウのペット商品で新しい商品が出ます!
ただ今商品の方は準備段階なのですが、ペットのページにはちょこっとだけ予告のような感じでアップします。
1つはほぼ出来てアップできる状態なので、また近々覗いてやって下さいね。
お楽しみに!
新入〜荷♪
いやあああ〜〜〜〜!!!!
ごめんなさいm(__)m!!!
すっかり放置しまくってしまいました。
本当にごめんなさい!!
思い出したようにまた書きますのでキゾウブログをよろしくお願いいたします…。。

さてさて、新商品が続々入荷いたしました。
素敵な商品ばかりで出したばかりの商品達がこの土日でバカ売れ?しています。
マネキンの隣に置いていた子供服のワンピースは新しいのを出さないといけないほどすっからかんになっちゃったほど♪ありがとうございま〜す!!ヽ(*´○`*)ノ
私はというと、そんなドタバタな日だったのでゆっくり商品吟味もできず…。
しかし、天然石のペンダントトップで可愛いしずく型のがあったのでこちらを買っちゃいました。
ムーンストーントップ。光の加減で青くそして綺麗に輝くこの子に一目ぼれ。
きゅきゅーん!
今回天然石のトップがかなりたくさん入りまして1050円〜3500円?(ごめんなさいおぼろげです…)くらいまでのがショーケースにわんさか入っております。
私が買ったのは1050円の分です。
ムーンストーン、ジェイド、カーネリアン、ハウライト、タイガーアイ、アゲートなどなどその他にもかなりの種類あります。
是非是非、ラマ店にお越し下さい☆
これからすこしずつ新商品紹介していきますのでお楽しみに♪

※お知らせ
明日、明後日の4、5日、アルネが棚卸しやら点検やらで2日間休業いたします。それにともないラマ店もこの2日間お休みになりますのでよろしくお願いいたします。
newラマちゃん!!
天然石たーくさん!できましたー!!!!
ストーンショップっぽくなりました!!!
かな〜〜り良いです。
その場で手づくりできるコーナーもできました。
ストーンでないコーナーもすごく変わりました。
一掃模様替えです。天然石アクセサリー!是非是非アルネのラマ店にお越し下さい。
絶対絶対来てください。
写真では一つも変わり具合や素敵さが伝えられません(;_;)
なので。
是非足を運んでください★
スタッフ一同お待ちしております♪
準備の準備〜
お団子見えてるよ。河田姉とご飯を食べてきて今帰ってきました。
今日は閉店後21時までラマ店の改装準備をしておりました。
明日が勝負!!
パーテンションで目隠しして、水野さんと河田姉と3人で頑張ります☆
すっごくいいお店になりそうな予感です。
さ、明日はいい報告ができますよーに!
ではでは、お風呂に入って寝まあす。
おやすみなさい(^_^)
オンラインショップう
製作中ー。ただ今オンラインショップを新しくする画像をこつこつ作成中でやんす。
こつこつ。ぽちぽち。かちかち。
普段マウスは使わないのですが、こういう時すごくマウスがあるとはかどります。
画像に関してはマウスが無いと作業が遅くなるのです、私。
いやー、なかなかいいページが出来そうです。
写真は今回は私が撮ったので、自分のページのイメージのまま作業が進んでいくのでスムーーーウジーーー。
頑張って素敵なページにします!!
頑張ります!!!
内緒でおうちでも頑張っちゃいます!!!
(あ、ブログに書いたら全然内緒じゃないやんか。)
もともとこういうの大好き星人なので画像編集しだしたら楽しくってやめられない☆
PHOTOSHOP好きやあーーーーー(≧▽≦)

明日は閉店後、ラマ店の準備しまっす。
こちらも楽しみです♪
さあー!明日も頑張るぞう。
new open!!
告知でございます。
じゃじゃーん。みんな来てください☆来たる1月16日、アルネ店のキゾウ・ラマの天然石のコーナーが大幅に拡大いたします。
ぱちぱちぱちぱち。
今まで以上にかなりボリュームアップ致します。
私も今から楽しみです。
15日はみんなでオープン準備です☆わくわく。
そして、今こんなのも始めました。
じゃじゃん。ブレスー。お好きな石と糸でブレスレットをお作り致します。
サイズはだいたいSがキッズサイズ、Mが女性サイズ、Lが男性サイズになっております。
お気軽にオーダーして下さいませ(^○^)
編んでいくタイプで、紐はロウケツが染み込ませてある糸を使用します。
なのでとっても丈夫!!
是非是非オーダーしに来て下さい。
お待ちしております。
以上〜、告知でした〜♪
きむさん
きむさん。きむさん入りましたー!
きむさん新作です。
新作8点入荷です。いえー。
今回のもまたまたいい事言ってくれます、きむさん。
傷心の時に読むと泣きそうになります、きむさん。

きむコレクターの友達のトイレはきむのポストカードで埋め尽くされています。
どこを見てもきむ。きむ。きむー。
なぜかトイレ笑
トイレから出れんくなります笑
彼女のトイレに入るとみんなトイレが長いという笑
この8枚も彼女のトイレに参加する事になるのでしょう。
さっそく「新作入ったどー。」とメールしておきました。

さ、あなたもきむ、いかがですか(^_^)ノ□
くるみ貰っただ。
くるみ〜ん。今日なかよしのおばあちゃんが来て、くるみをくれました。
くるみーん!!!!!
食べるのではありません。
ビーズの代わりにするのです。
上下に穴をあけるのです。
そんで紐やビーズを通してネックレスにしたりストラップにしたり。
くるみでネックレス????と想像できない方に☆くるみのネックレス。ねっねっ!可愛いですよね!!?

実はこれそのおばあちゃんが教えてくださったのです。
前回一緒に、くるみビーズと一緒にするビーズを選んだ時に、今度私の分も持ってきてくれると約束して下さっていたのを覚えていて下さいました!!
嬉しい!!!(≧▽≦)
これなかなか穴を開けるのが大変なのですが地道に頑張ります!
可愛いの作るぞ。
おばあちゃんありがと〜〜〜〜!!!+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚
大判焼きなら。
はい、お久しぶりブログです。
ふふふ、書こう書こうと思いつつなかなか更新できずでした…(^^;)
申し訳なすです。

今日はお休みだったので、またもとまとちゃんと津山美味しいもの探しの旅。
赤いチャリンコでぶいぶい走ってきました。
私大判焼きが大好物なのですが、津山の大判焼き屋さんって知らなかったのです。
とある津山人さんに
「このへんの大判焼きなら味よしじゃろう!ぶち老舗じゃで!!!」
と言われ行きました、味よしの横綱まんじゅう(どれが店名かわからない笑、味よし?横綱まんじゅう??笑)に!!つぶあんでごわす。つぶあん!1個80円。焼鏝してあります!!
おじさんおばさんの2人でされているとこです。
ソシオの商店街を鶴山通りの方へ出て、道挟んで目の前にあります。
お味は…。
んまいっす!!!これほんと美味しかった(*゚○゚*)
私の大判焼きランキング1位にぶっちぎりで決定しました。
なぜ今まで買いに行かなかったのか後悔です。。
あんも甘すぎないのであんこたっぷりでももたれない♪
…もう1個買っておけばよかった…。
大判焼き好きさんは是非、味よしの横綱まんじゅうへ。
あ、中身はつぶあんかしろあんの2つだったと思います。
んー!また食べたい!
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
皆様良い年越しできましたでしょうか?
私は今実家です☆実家のお庭は今こ〜んな感じ(^○^)雪雪雪!雪、しんしんと降り続けています。
これは積もる雪だね〜とお外を眺めております。
にのパパはお蕎麦をうっております。
にのママとにの虫は昨日割った胡桃でケーキを焼きました。
そんなお正月です(^_^)
のんび〜りです。

皆様も良いお正月をお過ごしくださいませ☆

昨年は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2008年が、皆様にとって健康で幸せで笑顔のたくさんあるような素敵な年になりますように。
本年も何卒、kizowをよろしくお願い致します☆
年末年始のお知らせ★
お久しぶりでございます。
皆様よいクリスマス過ごされましたか??
もう世はお正月にムードに入っているのに、大掃除だのなんだの言っているのに、未だにクリスマスネタで申し訳ないです笑
ワタクシ、事もあろうにお台場さんに行ってきました。
わざわざ人の波にもまれてきました。きれーい!でもめちゃくちゃイルミネーションキレイでした!
レインボーブリッジもレインボーでした。
どこもかしこもカップルだらけでした☆
みんな笑顔で幸せそうでしたー(*´`*)

さてさて、年末年始の営業時間のお知らせです。
本町店☆31日(月)まで、5日(土)〜
ラマ店★31日(月)※この日は18:00閉店です!、2日(水)〜。
ラアム店☆30日(日)まで、5日(土)〜
の予定で決定致しました。
ラマ店では3000円の福袋(約4000〜5000円相当)、2000円ワゴン(2000円で色々な商品大放出!!)など、初売り企画も考えております♪
商品は、サアム店からも出しますので、欲しかったあの商品が安く手に入るかも?!
是非、新年もキゾウに遊びに来てくださいね!!

さ、そろそろ私も大掃除、まじめに取り掛かります。
おうちをぴかぴかにして新年迎えたいですしね!
綺麗な家に福来るらしいですしね!!
よし!思い立ったがなんとか…と言いますので今からお掃除始めます。
綺麗にするぞーう。
ラッピングう
あふりかの子本日アルネ店、クリスマス様のおかげでラッピングの嵐でした。
明日は日曜日。
きっともっと大きいラッピングの台風が来る事でしょう。
いやはや嬉しい事です☆

言っておきますが…。
キゾウのラッピングは可愛いですよ♪
なんてったってスタッフみんな、ラッピング上手な方達ばっかりですから(^皿^)b
そして、ラッピングしたがりがここに一人。
うきうきで「プレゼント用ですか?♪クリスマスラッピングもできますよ♪♪」と何回言った事か。
好きなんです。
ラッピング。
お客様にお見せするときが一番好きです。
子ども達3人分のプレゼントをご夫妻で買ってくださったお客様がおられたのですが、感激して下さいました。
う〜れ〜し〜〜い!

さ〜、クリスマスギフトは是非キゾウにお越し下さいヾ(*´▽`*)ノ
『贈り物』
がじょーみなさん、もう年賀状の準備はしました?
…というか、年賀状出しますか?
大学卒業して仲のいいみんなと離れ、お互い仕事もしてるので、なかなかたくさん会ったり連絡も頻繁にとるという事が以前に比べかなり減ったので。
今年は、年賀状なんかしたためてみようかなと思いまして。
買っちゃいました。
無地10枚+2枚。(もちろん2枚は失敗用。)
しかもALL手書きで頑張っちゃおうかなと。
今日お一人様完成〜。
やっぱりプリントよりも、手書きの方が読む気になりますし、新年早々自分だけに宛てた文字ってもらって嬉しいですよね(^_^)
最近はメールで済ましちゃうっていう事が多いですが、やっぱりこういうのっていいもんです。

『年賀状は、贈り物だと思う。by日本郵便』
イイ事言うね!!
ナイス郵便局!!
ほくほくにの虫
ぞーさん。日々ブログのネタ探しをしている私です。
最近ネタがたまっております。
がしかし、昨日も書こうと思いつつぼけ〜っとパソコン開いたのですが何で開いたのかわからくなり、結局書かなかったというオチです。
そんなわけで一気に3記事くらい書きたい勢いですが、ネタは一気に出しちゃあいけません。
ぼちぼちいきます☆

今日!!わぁかいお客様2人からお土産もらっちゃいました!!!(≧○≦)
ディズニー行ってきたらしく、ミッキーのストラップ♪
しかもお腹押したら口がぱくぱくするんです。
か〜わ〜い〜〜〜〜。
写真は……。。
えっと。。
……あのう、…実は嬉しくてその後しばらくお店に飾っていて……そのまま帰っちゃいました…。
いやあ〜〜〜〜(>_<)
明日からちゃんと付けます、超大事にします!
本当にありがとう〜〜!!!

今この2人にお礼にと、こそこそプレゼント製作中…。
1人分完成しました。
にの虫ワールド炸裂。
楽しみにしちょってね☆
豆乳むひょ〜。
とーにゅー!ニョニョーン。
今日はお休みです。
社長から約束のブツが届きました。
コレでやんす。

kizowといえば今ペット商品で、ペット業界からはかなり話題になってます。
fu+あおだいずとかいうへんてこな(笑)名前の、わんちゃん用おやつ。ありますよね。
その原料になってる青大豆の、豆乳なんです。

いえ〜い!!!!
豆乳いえ〜い!!!!!
豆乳好きの私、味見してみるしかありません。

見るところ青大豆だけあって、色もほんのり綺麗な黄緑色。
ちょびっと味見してみたところ…。
…ん??
(もう一口)
…んんんん〜〜〜????
…おいてぃ〜〜〜〜〜〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは本当に無調整なんでしょうか???
無調整のあの独特の生臭さもなくまるで調整豆乳みたい!!!

……水野さん、1L下さい。m(__)m
あ、いえ、下さいとかそんな厚かましい事言いません。
私に卸してください。
お願いします。

そりゃこんな美味しい青大豆で作ったら美味しい麩もできます。
納得。
いや〜〜、残り全部飲みほしてしまいたい☆
超ワタクシゴトな話。
エアコーン。昨日から、ついに暖房を付けてしまいました。
今までは着込んで、耐えていたのですが、もう無理!限界!となりエアコンぽちっ。
ああ〜〜〜快適やあ〜〜〜〜〜〜(*´▽`*)

冬は極寒だった地元。
中学生の頃、学校から帰ったら冷蔵庫の外に出してあった卵が凍っとりました。
ストーブの室内気温みたら−2℃でした。
鮮明に覚えているその時の記憶が蘇り、自分に負けた気がしました。
なんか、…くやしい。
もう少し、ノーエアコンで頑張ってみようかな…とか思う私です。

みなさんはどうぞあったかくお過ごし下さいね笑


☆おまけ☆
今日ですね、いや、今日なんですよ。
久々に自転車で豪快にこけました。
手に色々持っていた私が悪かったんです……。
あっ、ものが落ちる!!と思った瞬間、思わず両手で支えてしまいました。
ああ、やっちゃいましたね、これ。
そうした瞬間、とまとちゃんとともに地面へ…。
そして地面に散らばる小物達。
ああ、い…いだい。
ひ…拾わなきゃ…。(カバンに入れろという話ですよね。)
そしてそこはちょうど信号待ちの車がいっぱい。
お……お恥ずかしいことこの上ないです……(-_-*)
いやん、そんなに見ないでよ。

きゃ〜〜〜〜今思い出しただけでも恥ずかしい…。
自分が恥ずかしい。

もう当分恥ずかしい思いはいいっす。

あ〜…、恥ずかしかった♪

ちゃんちゃん♪
パシュミナ再入荷しました!
ぱしゅみな。はーい。にのです。
寒いのにアイス食べてます。
こたつでアイス、やめられません。
ああ、しあわせ……(*´_`*)
最近巷では風邪が流行りつつあるらしいですヨ奥さん。
流行りにのらないよう、しっかり栄養つけてしっかり寝てたくさん着込んであったか〜くして元気に過ごしましょうねっ☆

さてさて今日はラマにパシュミナのショールが大量入荷しましたのでご案内です。
パシュミナってなに?な方に説明致します。
一頭の山羊からほんの少ししか取れない毛でカシミアより希少な物と言われています。
ひざ掛けにも、マフラーにも出来るサイズです。
私も1枚去年買ったものがあるのですが、
肌触り最高に気持ちいのです。
風を通さないのです。
とにかく暖かいのです(*^^*)
重宝しまくっております。
(よく頭に私が巻いてるのはこのショールだったりします。頭ぽかぽか♪笑)

お値段は3780円です。
普通、こんな値段で売ってません。
お客様にも、思わず、「この値段で……ほんとに本物??」と言われてしまいました笑
本物です笑
素材、質共に、とてもいいものだと思います。
色々な柄・色揃ってますので、ぜひ見に来てやって下さいね☆

きらきらツリー今日帰る時、綺麗で惚れ惚れしちゃったので思わずパチリ。
イルミネーションで街もキラキラですね。
ちなみに商店街の金楊堂さんの所のツリーです。

あ〜〜〜〜〜〜〜。
そわそわ♪
柚子のロールケーキ♪
ゆずロール☆今日は念願の、annの柚子のロールケーキを食べました。
そして急いでおうちに帰宅。
帰ってすぐにお茶を入れ、ケーキ食べました。
お、おいひ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ゆずゆずしてなくてほんのりゆずの甘いお味が♪
こ、これは美味しい。
甘すぎなくて、スポンジもふわふわで私好みです。
ぱくぱく食べれました。
いや〜、美味しいもの食べると幸せになれますね。
このロールケーキを食べたい方は商店街のパン屋さん「ann」へ☆
マルイの近くのとこです。
今の時期ならキラキラ光るネオン?のツリーが目印です。

なんだか私のブログって食ネタが8割のような気がしないでもないです…。
…いや……いいのです!
だって………。
…食べる事が好きだから!!!!!!!\(≧▽≦)/
今度また美味しいもの見つけたら報告しま〜す♪

さらんさんほんと美味しかったです(^○^)/
また何かおいしい情報あったらお願いしますね☆うしし。
飲んでみんチャイ♪
チャイ☆*簡単kizow風チャイ
--------------------------------------
材料:牛乳−1カップ
   紅茶の葉−小さじ2
   生姜スライス−2〜3枚
   砂糖−適量
   シナモン−適量
,鍋に牛乳、紅茶の葉、生姜スライス、砂糖を入れて火にかけます。
∧騰しそうになったら火を弱火にして生姜の香りをじっくり出していきます。
いい香りが出てきたら火を切ってしばし放置。(2〜3分くらい)
((放置して、紅茶を蒸らします☆))
す斑磴出てきたら、カップに茶漉しを当てて注ぎます。
ズ埜紊縫轡淵皀鵑鬚好みでかけて出来上がり♪

さてさて、この寒い時期、HOTな飲み物が飲みたいですよね。
(え、題名がサムいとかそんな事……)
このチャイは社長に教えてもらったkizowコレクションの時のチャイのレシピを簡単に私がアレンジしたものです♪
本当はお鍋2つ使うらしいですが家庭でするには少し面倒。
という事で簡単にしてみました〜。
これならぱっぱっと作れます。超簡単です。
最近これにハマっていて毎日飲んでます。
私は豆乳が好きなので牛乳の代わりに豆乳使ってます。
生姜を入れるのがポイントですね。
生姜で体もぽかぽかになりますよ〜〜〜(^▽^)
シナモンはシナモンシュガーでもOKです。
砂糖、シナモン、生姜はお好みで加減して下さいね。
私は生姜も好きなので4〜5枚くらい入れてます笑
うふふ、生姜とシナモンの香りにやられます。うふ〜ん。
本格派!にしてみたい人はカップに入れる前に泡立てるといいとか…(ノ。・)コソリ
是非あったか〜いチャイで、心も体もあったまりましょ☆
食欲の…冬〜♪
最近お腹が減るのが早いです。
めちゃめちゃ食べます。
そして食べ過ぎてから食べ過ぎた事に気づきます。
だって冬って美味しいものたくさん。
お正月が今から恐いです。
多分。食べ過ぎます。
ふふっ。

今日はずっと紹介しそこねたお店の紹介です〜。居酒屋・げん太邪美館の隣にある居酒屋のげん太!!
ここ、お酒もお料理もとっても美味しいのです。
一番のオススメは「なんこつのから揚げ」。
私今までなんこつのから揚げって丸いコロコロしたやつしか食べたことなかったのですが、ここのなんこつは「まるごと(?)」なんです。
なんこつ嫌いの友達も美味しい☆ってぱくぱく食べてました。
ここのなんこつを食べて以来、今までのが食べれません。
ここのなんこつが食べたいがだけに通いたいほどです(-_-*)
あと、ご飯もののメニューの中に「?(ハテナ)」というメニューがあります。
これは何が出てくるかお楽しみメニュー。
私が頼んだ時は………秘密です。
でも、美味しかったですよ!行ったら一度頼んでみて下さい♪
あとお酒も美味しいの色々おかれてて、私は梅酒が好きなのですが、ここの黒糖梅酒にはまりました。
「もうきれました(>_<)」と言われるまで飲み続けました。
いやー、んまい。
お店の中もとても綺麗で落ち着けます。
店長さんもすっごく物腰が低くていい人なんです。
(※決して回し者ではありません笑)
ダーリンさんとも1回行きましたが、落ち着いて食事できたのでカップルさんも安心して行ける場所だと思います。(私の主観ですが……)
機会があったら是非、げん太に行ってみて下さい(^○^)
優しさに触れて
とまとちゃん。愛チャリとまとちゃん。
今朝のせわしない時にまたもやチェーンが外れてしまいました。
ガチャンッッ!!という音がしたと思ったら…(-_-)
とまとちゃん……またやっちゃったのね。。。

昼、アルネの警備室からペンチやらなにやら借りて直そうとしたら、なんと警備のおじちゃんが直してくれました(;_;)
しかも3人で(;_;)
1人のおじちゃんがやってくれてたらもう2人もついて色々あーだこーだ言って直してくれて、あげくには
「これじゃまた外れるで〜。チェーン張っといちゃるけん!!」
と言って、しょうがねえなあとか言いつつ
ほんとに直して下さいました!!
優しい人ばっかりだああ(>_<)
(後でお礼にお菓子持って行きました☆)

初めて津山来た時、みんな話し方恐くてキツくて
すっごく津山の人って恐い(;_;)
なんでみんないっつも怒っちょーだ??(;_;)
地元帰りたい(;_;)
って思ってました笑
でも色んな人と話してみたり触れるとあったかい人がとっても多い。
親身になって私の身の回りの心配とか人生のアドバイスとかしてくれるおばちゃんもいるし…。
うう〜〜〜涙、津山の人に支えられて、今日も生きてます☆
お父さん、お母さん!!!
あたしすごくいい出会いたくさんしちょ〜よ!
津山もいい町だで!!!(^○^)/
これでした。
ぱーん。今日、やりたかった事、これです。
大好きなレーズンパーン。
使い切れず残っていたレーズン入れて☆
がしかし。だめですね、雑にしちゃ笑
次はもっと丁寧に作ろう(^^;)

バレーがアツいです。
女子も見てましたがやっぱり男子も見てます。
スポーツはいいですね!!頑張ってる姿って気持ちいい♪
今も観ながら書いてます。
まったく手が進みません。
実は7時から書いてます。
進んでなさすぎです笑

頑張れニッポーン!!!!
さてさて。
まったりー。少し間が空いてしまいました。
相変わらず元気にやっております。
ぐっすり寝て実は10時に目が覚めました。
一度も目が覚めなかったのでびっくり。
今日はお休みなのでまったりしたいと思います。

まったり〜〜〜。

が、しかし、
電球切れちょー(しかも2つも)!!(゜д゜)
牛乳切れちょー!!

のでお買い物に行かなくては。
牛乳でシナモンたっぷりのチャイとカフェオレをおうちでまったり飲むのが好きなんです。
うー、でもお外寒そう…。あうあうっ。
実家はもっと寒いというのに。
まだまだ修行が足りませんね。
今日はせっかくのお休みなのでだらだらせずに色々やりたい事したい…。
さ、さっさと買い物行ってきます!!
よし!
いってきまあす(^○^)
連絡してください!!!
きのこストラップ今日夕方お香と香立をプレゼント用に買ってくれた山口大の女の子!!!!
きのこストラップ渡し忘れがあります!!!!!!!
プレゼントだけ渡してしまって本当にごめんなさい!!!!!!
追いかけたのですが自転車だったので追いつく事ができませんでした。。。。
あんなにたくさん話して仲良くなったのにこんな事になってしまって本当に本当に申し訳ありません!!!!!!(>_<)
もし見ていたら連絡ください!お願いします!!
ソシオ商店街の野菜露店
おはようございます(^○^)
昨日、百均に10円玉と100円玉をにぎりしめて行ったはずが、
レジでお会計の時いざ手のひらを見ると10円が2枚でした…(-_-)
なんでえ〜?????(;_;)すっごく意味不明。
ちょっぴり泣きそうでした。
店員さんに苦笑されました。
久しぶりに恥ずかしいなあ私。と思いました。
おっちょこちょいです。えへ。
たんまりお野菜☆最近お気に入りのお買い物所がソシオの商店街で週1で野菜を出してるおばちゃん2人の路上店。
とりあえず全部100円なんです。
これだけ買って500円♪
大根の葉っぱもこんなにたくさん付いちょーし♪
柿大好きなんですよ〜〜〜〜(^д^)といって柿もお願いしたら
「あらほんと〜、まあこれもう1袋入れとくけん食べんちゃい♪」
と柿もう1袋頂いてしまいました!!
津山のおばちゃんやさし!!大好き!!!!ありがとうございます☆
藤田パンさんの向かい側のところで毎週水曜日出しとられます。
良かったら行ってみてください☆
美味しくて新鮮で立派なお野菜ばっかりですよ〜。

今日の津山は日が当たってお天気良好。
今日は祝日ですかー。
寒いですのであったかくしておでかけ楽しんで下さいね!
今から浮かれる私。
あと1ヶ月でクリスマスですね。
アルネもクリスマスモードになってとってもキレイで良いです。
なんかクリスマス近くなるとやたら街とかキラキラしてなんだか気持ちもそわそわうきうきしちゃいます。
イベント事大好き星人なのでたまらない季節です。
さてさて、サアムもちょっぴりクリスマスの商品を今日出しました。クリスマスキャンドルなどなどキャンドルやカードですね♪
あろまの窓もジェルのふにゅふにゅの貼るやつ(…わかる人わかって下さったらいいのです…(;_;)で飾り付けてちょっぴり可愛くなりました。

クリスマスは〜♪ケーキ食べて〜♪美味しいもの食べて〜♪浮かれまくりたいなあ〜〜(≧▽≦)
はい、もうすでに浮かれてます。
こっそり母にクリスマスカード送ろうかなとか計画中であります。
ものすごい楽しみであります。
そのあとはお正月もあるし♪
お正月は絶対実家帰るぞ。うん!(`・ω・´)
たとえ休み元旦のみでも絶対帰ってやる。うん!(`・ω・´)
大山が〜日本海があ〜♪私の帰りを待っているう〜〜るるる〜〜♪

はい、以上、浮かれ日記でした。
ココナッツキャンドルその後
さて。その後は……!!!なんとしてでも器として使いたい!!!!
小物入れにしたい!!!!!!!
という執念で、。。しました。
小物入れに♪
ほれっ(^○^)/器になっちゃった♪可愛いでしょ〜!!!
苦労しましたよ〜笑
いや、そうでもないです。どっちかというと被害が多数出ました笑
詳しくは…、まあ読んでください☆

にの虫VSココナツキャンドル。

まず私、かんざしを使ってほじくりました。
いや、だって先っぽが細い方がほじくりやすようじゃないですか。
ほじくり初めて1分後………かんざし折れました(-_-)チーン
マイかんざし。さらばマイかんざし。。。(夏はありがとう。。。ぐすん。)
その後、強度のありそうなスプーンを使ってほじくり再開。
お、今度はイケそうです。
お、なかなかいい調子です。
お、これイケるんじゃないですか。
…………スプーン、「めきっ」て言いました。
そうか、ロウが固すぎるのか。
まず柔らかくしてからほじくろうと思い、次に熱湯を用意しました。
これが何と大当たり!!!(T▽T)
みるみるロウが柔らかくなっていきます。
そして柔らかくなったところから少しずつスプーンでかき出していき…
見事立派な可愛いココナッツの器に!!!!大感激!!!!!
しかし悲劇はにの虫を待ち構えていました。
台所で作業していたのですが、熱湯を何度も入れ替えていた際、何も考えず流しに捨てていたら、流し台が固まったロウでスーパーウルトラ汚い状態に。。。。
ガビーン。。
(この後熱湯をかけて新聞紙でふき取るという地道な作業をすることに…涙)

はい、まとめです☆(^▽^)/
キャンドルとして使い終わって器として使おう!という方は残りのロウがあった場合、熱湯を使って取り除く事をオススメします。
その際、熱湯を使うので作業には十分注意し、丁寧に行ってくださいね。
そして、入れた熱湯をとりかえる場合は私の様に捨てたらえんんんんっらい事になりますので必ずビニール袋を用意しその中に新聞紙を入れて、その中に捨てるようにしましょう。
そうすると綺麗に作業もできますし、台所も汚くなりませんし笑、そしてなにより環境にも優しいですよね。

是非キャンドルを買った方は捨てずに器にしてみて下さい☆
ほ〜んと可愛いですよ(^_^)
ではでは、ご報告でした〜。
つたない文に長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ココナッツキャンドル使用詳細☆
はーい、ではココナツキャンドルのご報告でーす。使用後なのです。これが使用後なのでした。
そう、私のは最後まできちんと?燃やし切れませんでした(T○T)
しかもなんか燃え方がアンバランス。。ぐすん。。
黒いのが見えますが、もうライターであぶっても火つきません。。
ひたすらロウが溶けるだけです。
まいっちんぐです(;_;)

さてさて燃焼時間です。
寝る前にアロマオイルでマッサージしてる時に毎回灯していたのですが、
毎日付けて2〜3週間いけました。
大体一日30分くらいのんびりマッサージしてるので、換算すると単純計算で10.5時間なのですが、キャンドルの大きさもまちまちだったりちょっと時間に不安があったりするので8〜10時間で見といてください☆
本当に結構楽しめました。
これ、普通のよくあるキャンドルよりすっごく明るいんですよ。
よくある手の平サイズのキャンドルだと「そこだけ」が明るいのですが、これだと部屋全体が明るくなる感じ。
私の部屋は10畳あるのですが、豆電球より明るくなりました。
なのでマッサージしてても電気付けなくてもまあまあ手元も見えるし、人工の光じゃないのでとっても落ち着くし私にはとっても良かったです。

長くなりそうなので1部、2部に分けます☆
次は使い終わり、その後。です(^_^)
美容院&ケーキ屋さん☆
モカロールさん。今日は朝から(明らかに仕事より早い時間から笑)美容院にいってぐちゃぐちゃ取れかけパーマを綺麗にしてもらい、トリートメントまでして頂いちゃいました☆
痛んでる所をほとんど切っていただいたのでわりと短くなってしまいました。
しかしさらさら毛さんと久しぶりの再会です。
お久しぶりです。
嬉しいです。
これからはあじあんびゅーてぃにの虫と名乗れるように髪の毛いたわっていこうと思います。

今日は誕生日のはがきを頂いたので、しばらく行ってなかったアイ・ヘアーさんに行ってみました。(山北の工業の近くです。)
カウンセリングをしっかりしていただけて髪の相談にもしっかりのって下さって、すっごく安心できました。
最後お見送りまでしていただいてとっても好印象!!
今ある行き着けの所もすっごく仲良くしていただいていて大好きなのですが、またお気に入りの場所が増えて嬉しいです♪
また行こうっと(^○^)

そして帰りにはその裏に行った所にあるCAKE WALKERさんに行きました。
ここに置いてるFireKingの食器を見てたまに買うのですが、ここのロールケーキが大好きなのです♪
モカロール、1個210円です。(本日の写メ)
オーナー夫妻もとっても親切なのですよ(^▽^)/
ちょっと前にダーリンさんと行ってFireKingの話で盛り上がっていたら岡山のお店を色々図を書いて説明して下さったり、地図が載ってる本まで頂いたりしてほんとに親切にしていただきました。
ケーキもわりとリーズナブルなものが多いですし美味しいので、気になった方は是非行ってみて下さいね〜♪
可愛いアメリカン雑貨がちりばめられたこじんまりとした可愛いお店です。
お店の隣にとまっているワーゲンバスが目印☆

これから津山のオススメスポットや美味しいものも勝手に紹介していこうと思います(^ー^)
お楽しみに☆
秋の味覚♪
竹内家のスイートポテト♪今日♪
お昼の交代に本町勤務の竹内さんが来てくれました☆
そしておやつもらっちゃいました。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜スイートポテトお〜〜〜〜(≧▽≦)
ちなみにこの写真は私のお腹に入る前の姿☆
いや〜、今見てもとってもおいしそう。
今が旬ですものね♪
このスイートポテト…実家の母上様が作るのとおんなじ!!!!
食べてみると味もばっちりおんなじ!!!
思わず「ママ……(´;ω;`)」と実家が恋しくなりました。
いつまでたっても私は子どもです♪笑
いや、親の前だといつまでも子どもは子どもですよね☆
親にはかないません(^_^)
さて、明日はお休みなので今日は飲みますよ〜♪
るんるん♪

☆いつぞやに買いました〜と報告してキャンドルナイトして楽しんでいたココナッツキャンドルがついになくなりました!
どれくらいもったのかとか、容器としてまた使えるのかなどなど、明日はその報告します〜、キャンドルに興味のある方はお楽しみにい〜(^○^)/
お香大人買い。
今まさに。
携帯サイト作ってます。
ちょっと休憩にブログ更新してみたりします。
でへ。お香在庫ちゃん。たまにお香を箱買いされるお客様がぽつぽつおられます。
実はサアム、箱単位でも買っていただけます♪
先日もキウイ香大好きのお客様が1箱買っていかれました。
大人買いやあ〜〜〜(゜▽゜*)
ちなみに1箱なら税込み1071円です。
お香好きな方、ぜひ大人買いしに来てください☆
箱で買ったら大きな箱も手に入るからいいですよね〜。
なかなか大きな箱って手に入らないですもんね。
あの箱にお香を入れてお部屋に置くだけで存在感アップ!!
いや〜、………いいヾ(´▽`)ノ♪
ぶひぶひ。
さて、作業に戻りま〜す!チャオ!
冬ですね。
アフリカ(?)のおばちゃん。最近色んなもの頂いてばっかりです。
このアフリカンなブロンズっぽいおばちゃん、
実は胴の部分がぱかって開くんです。
小物入れになるんです。
おばちゃん、いつも微笑みかけてくれるんです。。
もうなんともいえない可愛さ!
これも河田姉ちゃんからの贈り物。
姉さんどこで見つけてくるんですか、センス良すぎっす。

冬っぽくなってきましたね。
最近ゆず系のもの、出始めてますね。
2日前にゆず味噌いただいたのですよ。
冷蔵庫に入れてるので冷蔵庫が優しいゆずの香り。
和え物に、冷奴に、お鍋のタレ代わりに重宝しまくりです。
ゆずんまい!!!
最近商店街のパン屋さん"ann"のゆずのロールケーキが気になってしょうがないです。
なんだかゆずが出始めると寒くなったのだな〜と実感します。
皆様、体を暖かくして風邪ひかないようにして下さいね。
パソコン奮闘中。
フリーズ中。。。オンラインショップのページを少し変えようとなって変えようとしたのですが。。
あまりにもこのページをかまうのが久しぶりすぎて、
どこのタグをかまえばどこが変わるのか……。
わからない………。
私、フリーズ。
とりあえず色々かまっている私。
あ、わかった…かも!!!!!
そして…この後パソコンちゃんがフリーズ。
だめだめです。

近々オンラインショップのトップの画像を入れ替えまーす。
ちなみに今携帯用のサイトも作ろうと計画中。
こちらは1週間以内にはアップしたいな〜と思ってます。
しばらくパソコンが友達になりそうです。
頑張ります(^○^)/
23歳の誕生日
11月11日、いいいい日。
私、23歳になりました。
大学の頃は近くに友達がたくさんいたため、みんなによく祝ってもらっていたのですが
今年はもう社会人。
みんな地元からお祝いメールを送ってくれました。
嬉しい、ありがとう(;_;)

そしてkizowの女の子2人からはこれっ!誕生日プレゼント☆ゴピチャン〜!!!
ずっとこれ欲しかったのです。
ずっとずっとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと欲しかったのです。
めちゃめちゃ嬉しい!!(;_;)ほんとにありがとう。。
ちなみに一弦の楽器です。
びよよ〜んって鳴ります。
びよびよ鳴らして遊んでます。楽しい(^ω^)

そして次の日の夜にはわりと近くにいる友達&大学の後輩達と飲み会だったのですが。
そしたらなんと!!
最後の最後でケーキのプレゼント(>_<)
もうほんとに嬉しかったです。。
美味しいご飯に美味しいお酒に、楽しい友達に最高の時間。
ここ最近弱っていた私には最高のご褒美でした。
涙が出るほど嬉しかったです。
人っていいね。
あったかいね。
人間って色々考えちゃう頭がついてるから、
その分やっぱり苦しい事悲しい事嫌な事辛い事だってあるんだけど、
次生まれ変わっても、また人間がいいな。
……なんて思いました☆
kizowオリジナルボレロ新発売!
kizowオリジナルボレロおはようございます!
さてさて、今回は予告していたボレロのご紹介を致します☆(^○^)/
長々と書きますがお付き合いくださいませ。

なんと2日前から店頭に並んでおります、こちらのボレロ、kizowのオリジナル商品です!
コットン100%、肌触り抜群でとってもやわらかくって気持ちいい♪
是非是非、店頭でもしょもしょと触ってみてください。
生地の柔らかさと気持ち良さにきっとそのままレジに行きたくなるはず(^ー^)

「え?この時期にボレロ?」
とお思いのそこのアナタ!!大活躍するのはこれからですよ〜♪
これからますます冷え込みます、きっとたっぷり厚着してお出かけになるはず…。
だけど、コートは車の中まで着てられない!
お店の中は暖房効いてて厚着しすぎて暑い!
そんな時、一枚これを中に羽織っておくと、
コートを脱いでも快適に過ごしていただけます。
また、よくコートの下に半袖ニットやを着たり、ワンピースを着られる方、コートは暑くてもなかなか脱げれませんよね。。
そんな方にはすっごく使えるボレロなのです☆
しかもコートの下に一枚着ていても、生地は柔らかく気持ちのいい薄手なのでもたつきません。
これから飲み会の多くなる季節。
でも飲んでる席ではあんまり露出もしたくないし、脱いだらいやらしく見えちゃいそう。
そんな時これを羽織っていても良いですね。
kizowタグ付き☆kizowタグ付です♪
税込みで1995円!安すぎです…笑

私はお休みの日はカジュアルな格好やお姉さん系の服も着るのですが、まさにこんなの探してました(^○^)
今まで私が、コート着てたら暑いけど脱いだら寒いんだよね〜。。と思っていたので特に嬉しい新発売♪
早速一枚買っちゃいました☆
カラーバリエーション♪お色展開は全9色!
上の左から、ピンク、レッド、パープル、グリーン、ダークグリーン。そして下に行きまして、グレー、ダークグレー、ブラック、ブラウンです。

ちなみに私はダークグレーを買いました。
結構私冬になると黒ばかり選んでしまってカットソーやらワンピースやらニットやら黒がやたら多いのです(-_-;)
なのでブラックは買っちゃいけないと思い…でもグレーは果てしなく似合わない私。
ということで適度に落ち着きもあり黒とも相性のいいダークグレーを選びました♪
そして今日、タイダイの手持ちのワンピースとも色が合う!と気づき…さっそく着て出勤です☆
気持ちいです。。。そして形が可愛いすぎです。。。
もうこれはレギュラー入り決定です。。。
シンプルなので色々なお洋服に合いそうですね。
今、アジアンなお洋服に合わせるのに、ブラウンかブラックも狙っています。。
(実はダークグレーは「カジュアルな私」用に買ったので…。)
もう一着買ってしまいそうな私です。

さてさてお洗濯なのですが、コットン100%なのでばっちりおうちでお洗濯していただけます。
がしかし、とっても柔らかくいい生地ですので、少しでもた〜くさん&長〜く着ていただくためにも出来る限りネットに入れてお洗濯してやって下さいね☆

たくさん書きました。
ボレロに対するアツイ想いを語りつくしました。
私、満足。笑
ではでは、少しでも気になって頂いたらお店まで見にきてやって下さいね!
ちなみにこの子達はアルネ天満屋の、ラマ店におりますので(^○^)
店頭に行けないわ(;_;)という方はお気軽にお店までお問合せくださいませ☆
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
広島風じゃで☆
広島風☆うどんバージョン笑今日も仕事終了後、河田お姉&なおこさんと夕飯パーティ♪
お好み焼きしましたよー!!!!!
なおこさんが広島人ということでえ!!
直々に広島風を伝授していただきました。(パチパチパチパチ)
今まで広島風とか大阪風(関西風?)とか食べた事が人生の中であったのでしょうが私の記憶にほとんどなく…。
なんか作り方全然違うのですねー!ビックリ!
そしてうんまー(≧▽≦)
今まで自宅でお好み焼き作って食べた中で一番美味しかったです!
今回はヤキソバがお店に行ったらなかったのでうどんで☆
でもうどんでも美味しかったですー。うん!

今日は新入荷したkizowのオリジナルボレロの紹介をしようとばっちり勤務中にぱしゃぱしゃ写真を撮っていたのですが……
ごめんなさい、今日はもう睡魔に勝てそうにないので寝ます☆(p_−)
明日紹介しますので是非是非チェックして下さいねー!!
めっちゃめちゃかわゆいですよー♪
ではでは、おやすみなさいまし〜。

☆今日の感動☆
津山市に住んでいながら…本日、初ラムーしました。
ラムーの安さに……大興奮&大感激!!!!
とりあえずおかめ納豆のしそのやつを握り締めてレジいきました。
いやー、これからラムー、通いそうです♪
今日はお腹いっぱいです☆笑
しゅーくりーむやー!!!!今日はなぜか色んな方に食べ物与えられてばっかり…。。
チョコ…シュークリーム…クリームパン………。
私なんかに物を与えても何もいいことありませんのに…。
申し訳ない気持ちより嬉しさが勝っていつも頂いちゃう私です。
ありがとうございますです(;▽;)
皆様からもらったものなら喜んで太ります!笑

ヤフオクに商品出せるだけ出しましたよー。
いや〜…とりあえず…出しました。
ブドゥーちゃん達や天然石のアクセサリーやジャージ達などなど…。
しっかし!!
さっき見るとなんともありえない間違いを見つけてしまいました。。
がびーん。
なので今から訂正します。。(-_-)
皆様にバレないうちに訂正せねば!!
それではこのへんで〜。
たーこー。
ラマの動物達。「チョット!誰なのよこの女!」
『はあ?あんたが誰なのよ!』
「あたしが彼女よ!」
『私よお!』
【…おろおろ…】

昨日目の前にふとこの3匹が目に付いたものですからちょっと遊び心が…。
バナナの皮(だったかな…)でできた動物さん達。
かわゆいです。ライオンさんもいます。

昨日はキゾウ前スタッフ&現スタッフ数人でたこ焼きパーティだったらすぃーです。
もちろん私も声かけてもらったのですが……。
みんながたこ焼き食べてる時、私は……踊ってました(-▽-;)
ああ、行きたかったなあ。
また開催してもーらお(>_<)

今日も天気よさそうですね。
今日はヤフオクに商品頑張って出しまくりまーす。
全部出したいなあ。出せるかなー。
さあー、今日も一日元気にいきましょう☆
冬といえば…鍋ですね♪
キムチ鍋やあ〜♪今日は珍しい2回更新♪

キムチ鍋でしたよ〜!!
てかお姉ちゃん天満屋のネーム付いたまんまだし(^ー^)
あたしもよくつけたまま自宅まで帰ります。
うん、これよくやります笑

野菜たっぷりお肉もたっぷり!
もう食べ過ぎてお腹ぱんぱんでした。
なおこさんが美味しいお出汁をとってくれていたおかげで、もんのすごいスープが美味しかったです!
なおこさんありがとう!!
そして欲張ってお腹いっぱい食べ過ぎました☆
苦しすぎて前傾姿勢じゃないと動けません笑

色々いっぱい話して喋って楽しかったです(≧▽≦)
最近シフトの関係で大好きなお姉ちゃんと一緒にラマ勤務する事がなくなったので、妹分は寂しい思いをしておりましたのですよ。
久々にいっぱい話できてよかった♪
明日、あたしも消しゴム判子作ってみよ〜っと!!!(^○^)
お掃除お掃除〜。
オイル棚。河田お姉ちゃんの眼帯もとれ、今日は久々のサアム勤務でした。
ひたすらあろまのお掃除しました。
拭けば拭くほど雑巾は真っ黒に(゜○゜)
こんなに汚れていたなんて!!!!ガーン。
おかげでオイル達を置いてる棚がぴっかぴかになりましたよ〜♪
ついでに次買うオイルを探してみたり……。
ああ〜〜〜〜癒されますです。ほくほく。

今日は仕事終わってから河田姉ちゃんとアジアンバザールのなおこさんと鍋パーティでっす(*^^*)
(只今アルネでは催事でアジアンバザールやってます!みんな来てね☆)
めちゃめちゃ楽しみ!
やっぱり寒くなったら鍋っすねい!!!!
食べるぞう〜〜〜(^○^)/
乙女な休日。
シナモン風味〜。今日はお休みです。
ひたすら台所にいましたヾ(^3^)ノ
遠距離中のダーリンさんに色々送りつけるのにプラスワンにお菓子を焼きました。
われながらやる事が乙女です笑
ハートいっぱいのサブレとブラウニーを焼きました。
クッキーだったら前回割れていたそうなのでクッキーより強度のあるサブレを。
このサブレ、黒糖とシナモンたっぷりなのでチャイにとっても合いそう☆
チャイといえば今は無きキゾウコレクション?!!
あ〜私もキゾウのチャイにピザ、食べてみたかったな〜!
またやってくれないかな〜〜〜ね〜〜水野さあ〜〜〜〜ん♪
天然石〜。
天然石コーナーあ。最近天然石を使ってブレスレットをオーダーしてくださる方が非常に多いです。
必ず1日お一人はおられます。
張り切って作ります。
みなさんどんどんお願いしてきてくださいな。
新しい石もたくさん入ってきてますので。
ぶひぶひ。

ストラップをお配りしている今月ですが…。
お配りしたお客様には『めちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜!!!!!』と大絶賛のお声を頂いております。
ありがとうございます!!
頑張って作った甲斐がありますよね、ね〜河田姉さん♪

今日はなんだかとても疲れを感じてます。
なのでお風呂に入ってもう寝ます。
疲れたなんて言ってられません、明日も頑張らねば!
というわけで今日はこのへんでどろん!おやすみなさ〜い。
11月の新企画☆
天然石のストラップー。こんにちわ☆
前回の日記は珍しく社長が書いて下さいました。
みんなもっと書いてくれればいーのーーにー!
このままじゃ本当ににの虫の日記になっちゃうぞおう。

11月なりましたねー!
そうそう、今日お昼休憩の時アルネの非常階段を降りていたのです。
したらば!!!!!!!
なんと階段の隅にえっえっえっちい本が落ちているではおりませぬかあああ。
にの虫ビックリ。そしてそわそわ。ドキドキキョロキョロ(*゚д゚*)
『なんでこげなとこに落ちちょるだー!!!!!うおーーーーーーー!!!!!!』
もう気分は下校途中にエロ本見つけた小学生でした。
しばらく立ち止まり、自分はもういい大人の女性なんだと思い直しその場を後にしました。
ちゃんちゃん。(ああ、でもその後…ああ、気になるなあ…)

…さてさて♪そんなことはどうでもいいのです☆
11月からはこちらの天然石のストラップを先着200名様にプレゼントしておりまーす。
10月に引換券をお渡ししましたので、お持ちの方は是非是非もらって帰って下さいね〜☆
そして、今月の企画は、、、、。
ジャジャーン。
3000円お買い物していただくごとに300円の商品券プレゼントします!
もし6000円なら300円×2枚♪
常連様には嬉しい企画かもしれません(^ω^)
11月もぜひぜひ楽しみにキゾウに遊びに来てくださいね〜☆
さあー!寒くなってきますね!
寒さに負けんように厚着して頑張りましょう!!!!
ちなみに…アルネは暑いです〜〜〜〜(;-3-)
タイのはやり
タイから帰国しました。色々なところにワッフルのお店が目立ちます。出来立てのワッフルを食べました。色々種類があって迷ったけど一番シンプルなものを注文しました。出来立てで熱かったけど結構おいしかった。キゾウフード部の参考にしようかな。(すいませんひやひや すでに 一口かじっていました)
食欲きたきたー!!
男前!なぜかお腹が減る。
食べても食べてもお腹が食べ物を求めております。
なぜでしょう。
食べてるのに…、おかしい。
もしかしたらこのお腹はブラックホールに続いているのかもしれません。。
そんな食欲の秋満開な私が今かなりハマっていて、勝手におすすめするのがこの豆腐!!
男前豆腐店のお豆腐〜(*^▽^*)
め〜ちゃめちゃ滑らかで今までこんな豆腐食べた事無い!!!ていうほどの感動もの♪
あまりの美味しさにもうそのままいただけます☆
是非是非食べてみてください!
ジョニーとかマサヒロとか色々いますがだいたい味は同じような感じです。(多分)
ちなみに今日はマサヒロを食しました。
明日はテツオにしようか…リュウイチにしようか……うーん♪楽しみ♪
米喰いにの虫
米ちゃん☆今日実家からにの虫ママが来てくれました。
大量のお野菜にお米ちゃん!!!
わ〜〜〜大好きな生しいたけまである〜〜〜(≧▽≦)
米喰い虫の私。お米がないと生きてゆけません。
パンは主食じゃない!おやつだ!!…なほどの米好きです。
これでしばらく何不自由なく暮らせます♪
あまりのお米の嬉しさに米びつ抱えて笑った写メを撮ろうかなとか思いましたが
自分の写真を自分で撮るほど恥ずかしいものはありません。
やめました。
いやー、なんかこうお野菜たくさんあるとご馳走作りたくなっちゃいますね。
うほ〜〜!それにしても野菜がたくさん!
うはうは〜。
お母さんありがとう!!!!!!
しあ〜わせっ♪
あたし妊婦さんみたい…。今日は愉快なお客様がたくさん来られました。
ボケツッコミの激しい女性お2人、ノリのいいおばちゃん、実はとってもいい人で優しかったいかつい(?)男性お2人さん。。。。
みなさんめ〜〜ちゃめちゃ長いこと遊んで帰って下さいました(^○^)
おかげ様で楽しい一日でした。
来てくれたみなさんに笑顔で帰っていただくのがどれだけ嬉しいかっ!
接客をしていて、キゾウで働いていて、『幸せ』と思える瞬間です☆
いい出会いができるこのお店に感謝♪

今日はメルマガうちました♪
すごく近いうちきっと届くはずです〜。お楽しみに〜!!!
筋肉…なんちゃら。
倉敷からの☆今日ちょこっと新しい商品出しました!
箱&袋から出てくるたびに「可愛い〜!」「欲し〜〜!!!(≧▽≦)」の連発。
キゾウでは新しい商品を出す最中、いつもこんな感じです笑
まだまだ商品出すのは明日からが本番!頑張らなくては!

今日久々のお客様が来て下さいました〜!
本当に久しぶりだったので、入ってこられた瞬間「わ〜〜!!お久しぶりです〜!!!」と声をあげてしまいました。
たくさんお話したお客様や、よく来て下さるお客様、印象のあるお客様はだいたい覚えております。でひひひ。
もう最近遊びに来られないので心配してました☆お元気そうで安心しました(^ー^)
ベネチアンビーズのネックレスを見て、「これベネチアンビース?」と言われた時は「さすが!」と思いました☆

さてさてそのお客様に、筋肉…なんちゃら…(全然わかりませんよね…)をして頂きました。
そして「筋肉なんちゃら」であるかももう定かでない私の記憶…。
もうダメダメです。
その「筋肉なんちゃら」、どんなものかと言うと、指で○を作りそれでYES・NOで自分に合うか合わないかが分かるらしいのです。(説明下手で本当に申し訳ないです)
いや、やってもらったんですけど、ほんとにYESだったら指が離れないのにNOだったら離れちゃったりするんですよ!びっくりです!!!
もうお客様、魔法使える人かと思いました♪

知ってる方は知っとられるのですかね?
私はテレビっちゅうものを最近全く見ないもので聞くのも初めてするのも初めてだったのですが…。
いやー、新体験。
すげい。
ほんとはどんな名前なんだろう…。
筋肉なんちゃら…。
えこばあああっく!
地球に優しく。今日社長がタイから戻ってこられます〜。
お帰りなさい☆何が届くか楽しみ♪

昨日マルイに行ってお買い物したのですが、買ったもの少なかったのでレジ袋をお断りしたのです。
そしたらこんなものレジのおばちゃんから頂きました!
『ノンバックカード』!
全部たまったら100円のお買い物券として使えるらしいです。
一人暮らしの私にはお買い物券はかなり嬉しい。
レジ袋ってゴミ袋以外に使わなくっていっつもたまっちゃって困っていたのでこれはいいかも!
これからは地球に優しく生きたいと思います(^▽^)/
みなさんもマイバック持参してみてはいかが?♪
社長タイへ。
動物さんのぬくぬくシューズ。いや〜寒くなってきましたね。
お店にも少しずつ冬物が増殖しつつあります。
これはお子様用のルームシューズ。
ウール100%なのであったかぬっくぬくですよ〜♪
ちなみに2〜3歳児用です。めちゃめちゃ可愛い☆

今日から社長はタイに行かれました。
今回は社長お一人です。
またまたスタッフは留守番組です。
どんな商品が届くかこれまた楽しみでございます☆
しかし実はタイに行かれるの20日からだと思っていたkizowスタッフ達。
ちなみに私も昨日知りました(^^;
社長の留守中、業務が滞りなく進みますように。
朝も早から
大きさ比べ。おはようござります。
いや〜、だいぶ朝涼しくなりましたね〜!毛布が恋しい季節です。

そして私は朝起きてお香をつけようとのそのそ。
こうして私の一日は始まるわけですが、、最近チャンダンのビックサイズに手をつけておりまして。
いやはや初め見たとき大きいポッキーかと思いました☆
だって…これそうとう太いんですもん!!!
チャンダンのロングって、ただ普通のに比べて長いだけじゃないんですね!
ちなみに燃焼時間は多分1時間以上はもっているような気がします。
チャンダンファンで『常にお香焚きまくるぜい!』な方にはオススメしちゃいます(^ω^)
ちなみにサアムで367円で置いてます。
在庫も少く先日補充したばかりなので、お店にはかなり十分置いてあります。
是非是非大きいサイズもお試しあれ!

さあさあ、そろそろお店に行く準備しま〜す。
今日も一日元気にのんびりいきましょう〜☆
ただの近況報告?
「かまど」のお饅頭。最近お店に向かう途中キンモクセイのいい香りがします。
もうそんな時期ですかね?実家の近所を思い出して懐かしい気分になったり。
まだ小学生低学年?くらいの頃、キンモクセイの香りがすごく好きで、ほんとに好きすぎて、口に入れたら匂いとおんなじ味がすると思ってました。
好奇心旺盛な小学生の私は、もう口にしたくてたまらなくなっちゃうわけですよ☆
しかし食べてビックリ!!!!!!((;゚;*;゚;))
マっっっ………マズすぎる!!!!!!!!
その時、「…そっか、お花って食べるものじゃないんだ…」と思いました。
そんな子でした(^▽^)/
あ〜、懐かしいです☆

そんなキンモクセイエピソードはさておき、ここ最近色々な事があってドタバタしまくっておりました。
7日はみんなと無事再会でき本当楽しい日になりましたよー☆
大人っぽくなった子、転職した子、色々でしたがやっぱりお互い顔の見たら「いつもの」私達でした。
私んちにみんなお泊り笑。
そりゃあもうぎゅうぎゅうでした汗
また半年後くらいに元気に会おうなと約束しました!
さてさてみんなに負けんよー頑張らんとな!

そして今日はというと、お休みだったのでトマトちゃん(真っ赤な愛チャリ様)のチェーンを直したり油をさしてあげたりしてました。
そしてたらそこに通りかかったご近所の友達から「かまど」のお饅頭をもらいました。
お饅頭大好きな私☆
もうありがたくもらいました(≧▽≦)
こちらでは「かまど」は有名なのですかね?
私は山陰育ちなので全くかまどのかの字もわからないのですが、前そう教えてもらったのを思い出しました。
いや〜、最近饅頭を食べてなかったせいもあったのですが美味しかったですよラブ
ありがとー!

まとまりの無さ過ぎる日記で申し訳ないですが、まあそれもたまにはヨシで!
さあー、また明日から頑張ります(^▽^)/
ここ最近で一番の楽しみ。
お騒がせ6人(笑次の日曜日、大学の時の友達5人と津山で大集合する事になりました。ダンス部同期のメンバー(^^)
思えばいつも近くにこの顔があった気がする。

4年間も一緒にいればなんかもう家族みたいだった。
一緒にいるのも当たり前だったし、お互い悪いところもいいところも全部分かってたからこそ何でも言い合えたな。
黙ってても居心地良かった。
私にとって大学の友達は特別な存在なのです。
親元、家族と離れて過ごした津山は、このみんなが家族だった!いや、くさいけど、ほんとにそう思うんです!!
親みたいに本気で怒ってくれたし病気の時は世話焼いてくれたり。失恋した時黙って隣に一緒にいてくれたり、恋の相談も夜中までよくしとったね。
しょーもないことでたくさん笑ったなあ〜。
もうすべてが思い出ほろほろ〜。
本当にいい出会いに恵まれたと思います(;_;)
みんなの事がほんとに大好きだった!

そんなみんなと会えるのが楽しみでしょうがないです!!
早く7日にならんかな!!
カルチャーショーック!
NEWお携帯☆+。今日ラマ店のお昼の交代に行ってから携帯ショップに行って機種変更してきました。
しかも機種変更するの2年半以上ぶりなので、そしてちょっと前の機種ということでポイント使ってタダで変えれました☆ラッキー♪

…なんちゅうか…。
最近の携帯恐るべし!!!!!
『なんなんすかこの滑らかな画像の動きは?!!イルカさんジャンプしとるやないけ!』
『いやいやしかも毎回画面の画像変わるし!何この携帯?!意味不明!!!(゚д゚)!!!』
『しかもしかも!電池も電波も時計の文字も変えられるだ?!…いつのまにそげに進化しとるだいや…。』
『周りから見えないという機能もついとるだなあ…。』
…ていう独り言をぶつぶつ言いながら携帯をぽちぽち。
普段ほんとに電話するかメールだけで必要最低限しか携帯かまわない私…。高機能すぎてどこをかまえば何が変わるかいまいちよくわからない…。
あたしゃ人類の進化に取り残されちょーよ……。
最近の携帯はえん〜っらいすごい事になっちょーだなあ…。そのうち防犯ビームとか出せるようになるんじゃなかろうか……なんて考える私。

そんなカルチャーショックな一日でした。
頑張って新しい相棒を使いこなせるようになるぞ!\(^○^)/
ちゅーせんかい。
商品けーん。なんか肌寒いどころか寒い?!
昨日は日中少し日差しのおかげもあり暖かい日でしたが…。朝晩冷えます!温度差すごいです!体は大事ですからね〜。体が健康でこそ!ですからね(^ω^)皆様もお体ご自愛下さいませ☆
10月はこちらの商品券が当たる抽選会をやっておりまーす。もちろん本店、ラマ店、サアム店すべてでやっております♪抽選の引換券は9月にお買い物して下さった方にお渡ししております。あと、今商店街のお店で使えるクーポンやらなんやら冊子になった『富くじ』を商店街の各店舗さんでお配りしています。それにも抽選会の引換券ついているので手にした際は「おっ、これか」と思ってお気軽に抽選しに来て下さいねぴかぴか
ちなみに昨日!ラマ店では当選者お一人出ました!おめでとうございま〜す☆意外と当たりますよモグモグ
10月いっぱいは抽選会です。そして11月もイベント企画しております。色々イベントも考えておりますので、ぜひ楽しみにお店まで遊びに来てやって下さいねおはな
さあ〜!今日も一日頑張りましょう♪
心ある仕事
夜の商店街。心ある仕事。

心ないボランティアよりも、心あるバーテンダーの方が、
世の中に役立っていることが多い。

心ない政治家よりも、心ある掃除のおばちゃんの方が、
世の中に役立っていることが多い。

「心ある仕事」をしている人は、みんな世の中の役に立っているんだ。

世界中の路地を歩きながら、たまにそんなことを考える。
--------------------------------
(とある詩集より。。)

そんな仕事がしたい、していたい、そう思いました。
もし大きなお金が稼げなくても、誰かの命を救えなくても、私の仕事も誰かの支えや楽しみになっていたらいいな。
お香ライフ。
MYお香コーナー☆最近ほんと朝晩涼しくなりましたね結晶もううちは毛布出しましたわーい外の気温と布団の温度差がたまらなく好きな私ラブあのひと時が幸せ♪

今日は私のお部屋の大好きスポットを紹介〜。
お香、お香、お香…です☆
お店に置いてあるお香は一通りあると思います。お香大好きなんです。大学の1年くらいから焚き始め…今に至っております。
初めはチャンダンばっかり焚きまくっていたのですが、ある日を機会に色々なお香にも手を出すように…。今では気分や時間帯によって変えたりして楽しんでおります。元気を出したいときはコレ!シャキっと気分を入れ替えたい時はコレ!落ち着きたい時はコレ!優しい気持ちになりたい時はコレ!寝る前はコレ!でも元気無い時の寝る前と、元気ある時の寝る前はまた違ったり……。はい、……もうマニアックの領域です。
最近サアムにお香の種類がひそかに増殖中なのは私のせいですラブ日々次は新しいの何入れようか企んでいます。
んで!最近入荷したオススメなのがこれっ!じゃじゃん!
じゃじゃ〜ん。アジアンカストリとSHRINIVAS社のストロベリー!
SHRINIVAS社はサイババ香で有名なナグチャンパやスーパーヒットのとこのです。そこのお香好きな方にはには是非とも一度試していただきたいお香!!
このストロベリーはHEMのものよりとお〜〜〜ってもイチゴ!この甘さがここのメーカーならではという感じです♪そしてカストリの方はおいしそうな〜甘くて…うーん…でも優しい香り!お菓子のチェルシー…??ヘムチャンパやナグチャンパのような、濃厚で甘いのを好きな方ウケしそうなお香です!ちなみにレアです!
入荷は今回のみで次の入荷予定はないので気になる人は是非キープしに来てくださいね星(カストリの方ね)

いや〜〜…お香の事に関するといくらでも書けそうな気がしてきます。
すいません、今日は趣味に走りすぎました(^^;)…とまあお香好きな私です。お香の事なら気軽に聞きまくって下さい♪私に答えられるものならいくらでもお答えいたしますのでm(__)m
あなたも素敵なお香ライフを始めてみませんか?♪(なんかのCMみたい笑)
タピオカ入りココア
タピオカココア☆*タピオカ入りココア
--------------------------------------
材料:タピオカミルク(缶詰)−適量
   市販のココアの粉−適量
   牛乳−適量
.灰灰△諒瓦鬟灰奪廚貌れる。(通常ココア作るときの量でいいです!)
牛乳を入れて粉を溶かす。
タピオカミルクをコップ半分くらいまで入れる。
さ軻を混ぜて出来上がり☆
タピオカあ〜♪ね、すんごい簡単でしょ?♪笑
タピオカミルクはタピオカにココナッツミルクと砂糖が加えてある缶詰です。
これならタピオカを茹でる手間もなくすっごく簡単。
そのままタピオカミルクにフルーツを入れて食べるもよし!羊羹や白玉を入れて和風にしても美味しいですよ☆ほとんどくせもないのですっごく食べやすいです(^^)
ただ茹でるものと美味しさを比べたら、缶詰の方はタピオカのもちもち感がないかもしれません…汗
最後に牛乳を入れたのはこく?を出すため!ココナッツミルクだけではちょっと物足りないかもしれないので、お好みに合わせて調整して下さいねラブ
使ったのはこれっ!ちなみに今回はこれを使いました♪
けっこう量あったので、パフェに入れたり色々楽しみましたよっおはな
是非是非皆様もお試しあれラブ
久々お日記。
ガラスアート写真集(?)できました☆お久しぶりでございます!!
はい、ちゃんと生きてますよ!元気にやっております!ちょっと最近ビックリしたのは意外にも皆様ここを見てくださってるってこと冷や汗ついこの間『最近ブログ書いてないでしょ笑』とお客様に言われてしまいました。
かっっ書きますとも!!!(;^^;)/
久々にこうして開くとなんだか書きたい事がいっぱいですどんっこの溢れんばかりの気持ちがなくならないうちに書きまくろうと思います☆(さていつまで続くでしょうかラブ

さてさて、今日はアートガラスの本(?)を作りましたよ(^ω^)
われながら会心の出来ですぴかぴか(本当は写真が綺麗なおかげだったり…)サアム店に置くのでまた是非見に来てください☆
1ページごとに1枚写真を載せていって写真集っぽく仕上げてます。とっても綺麗なガラスの作品の写真ばかり集めてますので、ぜひ見に来てください!

さあ〜て明日のにの虫ブログは〜?♪
はいっ、明日はタピオカを使った簡単アジアンスイーツをご紹介いたします(^▽^)/…それ……料理なのか…??というぐらい簡単なので、是非お楽しみに!
ではではまた明日!揺れるハート
かきかき中。
かきかき。今日はキゾウの新しい広告?チラシ?を描きました。
これはまだ色付けの最中。
いいのが多分出来上がりましたよ♪ほっほーう。
皆さんのお目にかかれるのはいつになるのでしょーか?!
きっと近日中なのでお楽しみに(^○^)/

いや〜〜。毎日毎日あっついですね〜〜。。
溶けてないですか?大丈夫ですか〜?
なんとお店でこんなおアツイ子達を見つけちゃいました。
おアツい二人☆きゃ〜〜〜〜。み〜んなラブラブ中。
いいわねえ〜ずっとちゅうできて(´∀`*)ぽ
くう〜〜〜〜!おアツイっすなあ〜〜〜〜ラブ
一日ドライブ。
美観地区!まさか勢いで倉敷市まで行くなんて何も想像してませんでした…。
学生時代のバイト先の子と岡山県内ドライブの旅をしてきましたー。
岡山ワイナリー→美観地区→岡山空港→津山→奥津と県内をドライブドライブ♪
岡山ワイナリーでワインの試飲をし、そして美観地区でも地酒を試飲し……はあ、幸せ(*´`*)ドライバーさんありがとうラブ
美観地区すっごく綺麗なとこでした〜。
なんだか昔の世界に迷い込んだよう。
レトロな喫茶店。こんなレトロな喫茶店もありました。
今でもこんなお店あるんだー(゚0゚)とビックリ&感動。
そして鯉にえさやりました。
したら鳩が集まってきました笑 なのでついでに鯉のえさを鳩にも与えました鳥ものすごい勢いで食べる鳩。…鳩って雑食なんですかね?笑
バイトといえども昔一緒に頑張って働いた仲間。
色んな話して心がとっても軽くなりました☆友達って素敵だぴかぴか
自分が悩んだりつまづいてる事って、自分が思っている以上にすごく小さくて、簡単な事なのかもしれません(^ω^)
一人キャンドルナイト
ココナツキャンドル☆+。*今日だいたいお店に商品が出せました。あとはひたすらPOP付けるだけ〜(*´`*)
ちょっぴしひと段落パクップシューほ。

今お部屋でココナツの実のキャンドルをつけてます。
ゆらゆらり〜〜〜〜。なんかほっとしますねえ。
新しく届いた商品なのですが、燃焼時間がどのくらいとか、使い終わったら器として使えるのかとか色々気になって…(。・ω・)
なんかなかなか消えそうにないのでこちらは後日報告します☆

これほんとにころんとしてて可愛いんですよ〜う。
ココナツの実をまっぷたつにして、真ん中の部分がキャンドルのろうが流し込んであるんです。
実ですが下が不安定にならないように平らに切ってあるので、机の上に置いて普通のキャンドルのように扱っていただけたらまず危なくはならないと思います。
※火の取り扱いには十分注意してくださいね☆
大きさとしては15cm〜20cm弱くらいでし。
香りも色々あるのですが、私のはココナツでしょーかラブ
はあー癒されますー+。:.゚(*´`)゚.:。+゚
いつもお香ばかりアホみたいに焚いてるのでたまにはこういうのもいいですねよつばのクローバー
ほげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
サアムリニューアルっ!
タイの食!今日はサアムのリニューアルをしました!
なんとダンボール7〜8箱もありましてですね……休憩時間返上でぶっ通しで商品出し続けましたジョギング
9割くらいお店は完成?しましたよ!
あとも少しなので明日で完成できる予定です☆
ラスタ達もっ!サアムは、HEMP、ラスタ、きのこ、蓮、象、アジアの神様、お香、タイダイ、民族の服を中心にしたお店になります。
それぞれ、HEMPが好きな方…ラスタが好きな方…きのこが好きな方…それぞれが満足できるような、楽しめるようなお店!がテーマになっております。
『それぞれのものを、「とことん!」集めてみましたショップ☆』…ですイヒヒなので店内なかなか濃〜〜〜い品揃えになっております(^ω^)
好きな人はめちゃめちゃ楽しい!!!!(はず♪)
是非是非、ニューサアムに遊びに来てくださいませませラブ
お・や・ちゅ♪
お・や・つ♪
今日はお客様からおやつをいただいてしまいましたケーキぴかぴか
ふぉ〜〜〜〜〜!また人様から食べ物を頂いてしまった泣き顔
ありがとうございますありがとうございますm(;_;)m
サアムで話をして以来、とっても仲良くしてくれて&かまってくれるボケツッコミの可愛いお二人さん。
だいちゅき(´3`)むちゅ
癒されにきたよ〜という二人に私のほうが完璧に癒されちゃいましたおはな
『買い物しにきたよ』より『遊びにきたよ♪』とお客さんに言ってもらえる方が嬉しい私は販売員失格でしょうか(^^;)
今日は色んなお客さんとたくさん話ができてとってもいい日でした☆

セロちゃんななぴぃありがとう!!!!\(^○^)/
またいつでも遊びにきてね!!!
おかえりなさい☆
うまうまベリー☆
今日ブルーベリーをおすそ分けしてもらっちゃいました☆
ので!贅沢にヨーグルトに苺ジャムかけてブルーベリーのっけて食べました。うんまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ
甘酸っぱくってとっても美味しかったですチョキ
みなさんはブルーベリーの実食べた事あります?
ブルーベリーってなかなか実をそのまま食べる機会って少ないですよね!いや〜、幸せハート大小

昨日社長が買い付けから帰ってこられました。
おかえりなさーい\(^○^)/
一部持って帰った商品を見せてもらったのですが……ぐふふぴかぴか
そりゃあもう…ぴかぴか宝の山ですぜぃ奥さんてれちゃう
一部ラマ店の方には出しましたので、お近くの方見てみてください。
まだほ〜〜〜〜〜〜んの一部ですけど♪
あと一週間後に本格的に荷物が届くらしいので是非是非お楽しみに(^ω^)♪
間違い電話。
電話の主は…?
今日からオーナーはタイに買い付けでっす。
スタッフ達はお留守番。
どんな商品がくるかうきうきわくわくさんです(^ω^)

本日朝のお掃除を終えてひと段落してる所に一本の電話がありました。こんな朝早くから誰だろう…?と思って電話に出た私。

「ありがとうございます!キゾウサアムですおはな
『なあなあ、日本人の女の子2人おる??可愛い子で』
「………はあ…。(そりゃ2人おるけど可愛いかどうかは個人の好みだなあ…)」
『あ、そんでなラブ巨乳がえんじゃけど♪』
「……(まあ二人とも巨乳な方ではな………んんん???)……巨乳???!!!!!」

−数秒間思考回路が停止してしまいました。

「あのう………電話番号間違ってませんか?????」
『え…?あ…??あ、わりいのう。…ガシャ!ツーッツーッツー……』

ひっ…貧乳のどこがいけないのさ!。・゚・(ノД`)・゚・。
貧乳は歳とってもたれないんだぞう!!!!!!!
(そういう問題じゃありませんね。笑)

とにかく!!!サアムはそんなお店じゃありません!ぶー
くれぐれも、電話番号の確認はちゃんとしましょう☆☆
一体どこと間違えたのでしょう笑。
実家にて
地元の海
お昼からは家から数分で行ける海に行ってきました。
私の実家は鳥取県なんです。日本海も大山も見えるええとこなんですよ〜パクッ
海を見て育った私は海を見ると猛烈にテンションがあがります!いやっほう。
日本海〜♪
日本海ですがな〜〜〜〜!きゃーきゃー。海ー海ー!!
泳ぎに来きとられる方や、何か獲ってる方などけっこうおられましたおはな
おひょ!
見てくださいこの水の綺麗さ!!!!
もう海大好きっ!
しばらくばしゃばしゃと歩いて入れる範囲で海を堪能しましたヾ(´▽`)ノ+☆*。

そして夜は近所の海で仏送りをしました〜。
私の地元ではお盆の最終日には、海に行って穴を掘り、ろうそく、お線香をたてて、お供え物を供えます。
夕暮れの薄暗い中でろうそくやお線香の光がゆらゆら揺れてなんとも幻想的で綺麗でした。
いいお盆休みでした〜(^ω^)もうほくほくでござーます。
やっぱり地元、大好きですよつばのクローバー
実家にて
大量ですう〜♪
今日は待ちに待った一日だけのお盆休み。でも、すっごく嬉しい!!!!キゾウのみなさんありがとうう!!!!

ぐふふふ……。実家でこんなものをみつけちゃいました。
ウッメエーーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!!!
きゃーーーーーー大好きです〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
もふふふふ。
もふふふふ。
もちろんロックでいただきますラブ
写真〜!
思い出の写真♪
今日、ラマ店宛てにアジアンバザールの社長から写真入りのお手紙が届きました。
写真は先日セネガルのジャンベのグループ『ママアフリカ』の方達のイベントで一緒に踊ったりしていた時の思い出の写真達でしたぴかぴか
どれも楽しげな写真ばかりで、キゾウ姉妹二人で大興奮ラブラブラブ
安田社長ありがとうございました!!!大切にします!
さっそく二人で似顔絵入りの手紙を書きましたメール
早くお返事出さねば!(^ω^)星
トクヤンクン☆
トムヤーン♪
今日は調子が悪くて早退してしまいましたピピピ帰ってたくさん寝たのですごくスッキリ!明日からばりばり働きますパンチよっしゃ!

じゃかじゃ〜ん。新商品の紹介(予告?)です。
なんとおうちで簡単にタイの味が楽しめちゃうチョキトムヤンクンペーストですきのこレッド
ぱちぱちぱちぱち〜拍手サアムに今後置く予定なのでありまっす。
近いうちに調理して試食してみますディナー作ったらまた感想と写メ載せますね〜ラッキー

今日からお盆ですねよつばのクローバー帰省のお客様が多くなってきてにぎやかで良いです。
ちなみに私は15日お休みを頂く事になりましてラブわーい、大好きな実家に帰れる〜るんるん(…といいつつ先日も実家に帰った私…。)
実家ラブです。ちなみに近くに自販機もないほど田舎ですがいいとこなんですよ〜パクッ
みなさんも素敵なお盆休みを過ごして下さいね〜ラッキー
ぱぱんがぱーん。
ぱぱぱん。
ちょこっと更新があいてしまいました汗すみませんショック
今日オーナーから大量にパンパンを頂きました。
それはそれは大量のパン…。めちゃくちゃ嬉しくてうきうきしながらお家に帰りました。
帰って、いざパンをどうしようかと袋を開けて、初めて現実に戻りました。
そうです私、大の米っ子でしたおにぎり揺れるハート

「…このパンどうしよう……冷や汗笑」

スライスして小分けにして冷凍庫に保存しよう!と思い、冷凍庫に入れる私。
しかし、入れても入れても…パンは減りましぇん。。しかし、冷凍庫はすでにパンでぎゅうぎゅうです。
そこで私ニノは考えた。
よし、フレンチトースト祭りをしようラブ
小さい頃よくお母さんが作ってくれたシナモンのかかったほんのり甘いおやつ。
たま〜に苺の季節には手作りの苺ジャムがのってたりしてラッキー

実家が他の県なので、実家で母親の料理をたまに食べると嬉しくって大感激です。
それくらい母親の料理は大好きです。全く同じ味はできないけど、マネっこして作るぞー!
そうだ、明日の休憩のおやつにしようっとラブラブ
サアムの窓ちゃん。
スッキリーナ☆
今日はずっと出窓に敷き続けられていたお毛けの布をとっぱらい、ごちゃごちゃゾーンをお掃除しまくり、よしずを敷き、ココナッツものを置いて夏らしくしてみましたおてんき
最近ごっちゃごっちゃしすぎて何が置いてあるのかわからん状態だったので、とっても見やすくスッキリぴかぴか
上から流木も吊るしてアクセサリーも飾ってみました指輪
外からも見やすっくってよいよいウィンクあとは観葉植物置いたら完璧だてれちゃう
うちの子植物一人連れてこようかしらラブ
お休み〜。
素敵なお店。
今日はお休みだったので、津山のお店巡りをしましたおてんき
新しいカフェが出来ていてそこでご飯を食べたり、行ったの事無い雑貨屋さんを発見して入ってみたり、お部屋の観葉植物のお友達植物を買ったり、とっても充実したお休みでしたチョキ
中でも気に入った和雑貨屋さんがとっても素敵な癒し空間でよかったです!パクップシュー
手づくりのガラスグラスや焼き物や手織り物が置いてあってフィッティングルームもすっごく可愛くて揺れるハート
いや〜良かったっす!!
ごんご祭り最終日☆
きゃー!大興奮!
4、5日と2日間の演奏をして下さった『ママアフリカ』の方達と一緒にラブ
たくさん踊って最後太鼓も叩かせてくださってすっごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また是非お会いしたいすっごくすごお〜〜〜くかっこいい人達でしたラブラブ
ちょっと国際結婚もいいかななんて浮かれた2日間でした星
津山の夜の花火☆
そして夜は花火を見に行きましたよ〜月
いったい津山のどこから沸いてきたのっ!?ていうくらいたくさんの人でした!
花火はすっごく綺麗でしたぴかぴか
宇宙船が来た?!
うおっ!宇宙船が???!!な光どんっ
滝のように流れる大きな仕掛け花火を写したらこうなりましたイヒヒ
やっぱり写メなんかより、実物のが数倍綺麗ですよね!

楽しい中でもちょっぴり毎年残念なのが、皆さんが食べたあとの屋台のゴミ。。
帰る中、地面に散乱しているゴミを見ると心が痛みました悲しい
楽しんだ後には、みんなで気持ちよく終われたらいいですよね地球
ゴミはゴミ箱にっ!ね?拍手
生ジャンベ!
リズムにのっ〜て〜♪
今日はラマ店隣で11:30からと16:00からの二部で、ジャンベのイベントがありましたるんるん
セネガル出身のパーカッションのグループで、オリンピックなどでも演奏されたり、CDも出しとられるプロの方達でしたぴかぴか
とにかくっ!めっちゃくちゃ上手かったですびっくり
そんな方達の演奏が生で聴けてサイコーでした星
途中、リズムに合わせて体揺らす人おりーの、踊る人ありーの、自前のアサラトでセッションし始める人ありーのラブ、とっても楽しいひと時でしたおはな
国が違っても一緒に楽しめるのって素敵だな〜地球ぴかぴか

明日も同じ時間でやってますので、是非是非、近隣の方は寄ってみて下さい!
聴きにきて下さい!!
一緒に楽しみましょうてれちゃう
アッサッラットッ♪
マイ・アサラト♪
台風の被害は皆様大丈夫でしたか!?
去年の台風で、私はベランダにあった洗濯機のフタが飛ぶという被害にあいました。
友達に話したら「ネタかよ!」と大爆笑されましたが、実際の所笑い事ではなかったです(涙
そんな去年を思い出し、今年は何が飛ぶのかと夜中ビクビクしておりましたが、
幸い今の引っ越したアパートは、中に洗濯機があるため洗濯機のフタも飛ぶ事もなく、今年は無事台風の被害0で済みました拍手台風も去って一安心ですわーい

今日は津山のダンスしてる子がアサラトを購入して下さいました。
今津山のダンスしてる子達の間でひそかに流行っているアサラト(パチカ)!!
アサラト人口増えて、みんなでセッションとか楽しそうだなあと夢見ている私ですパクッ
今日新しい技を覚えましたイヒヒぴろり〜んるんるん
よし、左手もちゃんと練習せねばパンチ

ちなみにラマ店の方で、1個630円で売ってます星
アサラトってなんぞや?!
どうやるの?!
そう思ったそこのあなたラブさあ、キゾウに向かいましょう(笑
可愛いお客様♪
可愛いお客様☆
今日は可愛いお客様が来店されましたよラブ
お腹にいる頃→産まれたての頃→1ヵ月半(本日)を見て、一ヶ月半でこんなに大きくなるんだおはなと、なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたてれちゃう
嬉しくなった私、ママ体験させてもらっちゃいましたチョキ写真参照
(お客様、ありがとうございました!)
産んだ後、分娩室から出て、初めて産んだ後に立つ時、ものすごく体が軽くなっていて、車椅子から立ち上がるときに体が浮き上がりそうになったそうです!
ひゃ〜、私にはまだ未体験ゾーンです汗
いやはや、新しい命の誕生って素晴らしいねぴかぴか赤ちゃん

これから可愛い女の子へと成長するのが楽しみですね。
大きくなったら、ママと一緒にアジアン服を楽しもうねえおてんき
流木で…♪
流木っ!
今日はサアム店の天井半分くらいに、流木をギュイーンと取り付けましたおはな
蒸し暑い中での作業で大変大変っっ汗
写真では一見そうでもないですが、とっても店内にぎやかな感じになりましたよチョキ
この流木はこれからディスプレイに大活躍してくれる事間違いなし?!
さあ、何を吊るそうかな?揺れるハート
水族館展いきました☆
さめもおったで!

久々の更新でごめんなさい汗
今アルネ天満屋で催し中の水族館展に行ってきましたよーラブ
本当に中はプチ水族館で、キレイなお魚がたくさんいました(^○^)/
途中ヒトデを触れる体験コーナーもありましたよ!
ばっちり触ってきちゃいました星…なんとも不思議な感触…びっくり
下旬くらいまでやっているので近隣の方は是非行ってみて下さい〜♪
可愛いお魚達に癒される事間違いなしぴかぴか
※展内、写真、写メOKとの事です!ただし、お魚がびっくりしちゃうので、フラッシュは無しでお願いしますねどんっ

よつばのクローバーお知らせでーす!
今アルネの水族館展のチラシの裏にキゾウのクーポンを載せています。
催し期間中クーポンを持参してご来店下さった方にはプレゼントを用意しておりますので是非お店にも遊びに来てくださいてれちゃう星
キゾウ全店舗でやってますので、スタッフに気軽に声をかけて下さいね揺れるハート
☆初海2007☆

7月の始め頃、キゾウ女の子チームで鳥取に遊びに行きました☆
海といえば魚!お寿司屋さんを求めてうろうろしてると海岸を発見!
とりあえず2人で漂流ごっこ?をして遊んびました☆
その後、境港でおいしいお寿司を食べて、おっきい鬼太郎にも会って、充実した休日を過ごしました☆☆港町サイコーです!!
ホームページリニューアル
やっとホームページがリニューアルしました。これからもよろしくお願いします。
先週タイから帰りました。相変わらず暑い国ですが川べりには綺麗な花が満開です。
花粉症対策
(・e・) キゾウの新商品 その名も「花粉ガードクリーム」!最強の花粉ガード
sakura
今日はoffで裏庭を愛犬と散歩sakuraが満室
kirei
タイで ハスの花が咲きました。kirei--
トカゲ

タイのトカゲを見つけました。体長約20cmで、デカイ!
ただいま帰りました。
bangkok
雑貨の買い付けとオリジナル衣料のオーダーのためバンコクへ行っていました。相変わらず暑くて日本とは温度差が20度はありそうです。
てすと

てすと。