岡山県津山市に実店舗をもつ、kizow(キゾウ)のブログです。
キゾウ最新情報はここでゲット♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

優しさに触れて
とまとちゃん。愛チャリとまとちゃん。
今朝のせわしない時にまたもやチェーンが外れてしまいました。
ガチャンッッ!!という音がしたと思ったら…(-_-)
とまとちゃん……またやっちゃったのね。。。

昼、アルネの警備室からペンチやらなにやら借りて直そうとしたら、なんと警備のおじちゃんが直してくれました(;_;)
しかも3人で(;_;)
1人のおじちゃんがやってくれてたらもう2人もついて色々あーだこーだ言って直してくれて、あげくには
「これじゃまた外れるで〜。チェーン張っといちゃるけん!!」
と言って、しょうがねえなあとか言いつつ
ほんとに直して下さいました!!
優しい人ばっかりだああ(>_<)
(後でお礼にお菓子持って行きました☆)

初めて津山来た時、みんな話し方恐くてキツくて
すっごく津山の人って恐い(;_;)
なんでみんないっつも怒っちょーだ??(;_;)
地元帰りたい(;_;)
って思ってました笑
でも色んな人と話してみたり触れるとあったかい人がとっても多い。
親身になって私の身の回りの心配とか人生のアドバイスとかしてくれるおばちゃんもいるし…。
うう〜〜〜涙、津山の人に支えられて、今日も生きてます☆
お父さん、お母さん!!!
あたしすごくいい出会いたくさんしちょ〜よ!
津山もいい町だで!!!(^○^)/
これでした。
ぱーん。今日、やりたかった事、これです。
大好きなレーズンパーン。
使い切れず残っていたレーズン入れて☆
がしかし。だめですね、雑にしちゃ笑
次はもっと丁寧に作ろう(^^;)

バレーがアツいです。
女子も見てましたがやっぱり男子も見てます。
スポーツはいいですね!!頑張ってる姿って気持ちいい♪
今も観ながら書いてます。
まったく手が進みません。
実は7時から書いてます。
進んでなさすぎです笑

頑張れニッポーン!!!!
さてさて。
まったりー。少し間が空いてしまいました。
相変わらず元気にやっております。
ぐっすり寝て実は10時に目が覚めました。
一度も目が覚めなかったのでびっくり。
今日はお休みなのでまったりしたいと思います。

まったり〜〜〜。

が、しかし、
電球切れちょー(しかも2つも)!!(゜д゜)
牛乳切れちょー!!

のでお買い物に行かなくては。
牛乳でシナモンたっぷりのチャイとカフェオレをおうちでまったり飲むのが好きなんです。
うー、でもお外寒そう…。あうあうっ。
実家はもっと寒いというのに。
まだまだ修行が足りませんね。
今日はせっかくのお休みなのでだらだらせずに色々やりたい事したい…。
さ、さっさと買い物行ってきます!!
よし!
いってきまあす(^○^)
連絡してください!!!
きのこストラップ今日夕方お香と香立をプレゼント用に買ってくれた山口大の女の子!!!!
きのこストラップ渡し忘れがあります!!!!!!!
プレゼントだけ渡してしまって本当にごめんなさい!!!!!!
追いかけたのですが自転車だったので追いつく事ができませんでした。。。。
あんなにたくさん話して仲良くなったのにこんな事になってしまって本当に本当に申し訳ありません!!!!!!(>_<)
もし見ていたら連絡ください!お願いします!!
ソシオ商店街の野菜露店
おはようございます(^○^)
昨日、百均に10円玉と100円玉をにぎりしめて行ったはずが、
レジでお会計の時いざ手のひらを見ると10円が2枚でした…(-_-)
なんでえ〜?????(;_;)すっごく意味不明。
ちょっぴり泣きそうでした。
店員さんに苦笑されました。
久しぶりに恥ずかしいなあ私。と思いました。
おっちょこちょいです。えへ。
たんまりお野菜☆最近お気に入りのお買い物所がソシオの商店街で週1で野菜を出してるおばちゃん2人の路上店。
とりあえず全部100円なんです。
これだけ買って500円♪
大根の葉っぱもこんなにたくさん付いちょーし♪
柿大好きなんですよ〜〜〜〜(^д^)といって柿もお願いしたら
「あらほんと〜、まあこれもう1袋入れとくけん食べんちゃい♪」
と柿もう1袋頂いてしまいました!!
津山のおばちゃんやさし!!大好き!!!!ありがとうございます☆
藤田パンさんの向かい側のところで毎週水曜日出しとられます。
良かったら行ってみてください☆
美味しくて新鮮で立派なお野菜ばっかりですよ〜。

今日の津山は日が当たってお天気良好。
今日は祝日ですかー。
寒いですのであったかくしておでかけ楽しんで下さいね!
今から浮かれる私。
あと1ヶ月でクリスマスですね。
アルネもクリスマスモードになってとってもキレイで良いです。
なんかクリスマス近くなるとやたら街とかキラキラしてなんだか気持ちもそわそわうきうきしちゃいます。
イベント事大好き星人なのでたまらない季節です。
さてさて、サアムもちょっぴりクリスマスの商品を今日出しました。クリスマスキャンドルなどなどキャンドルやカードですね♪
あろまの窓もジェルのふにゅふにゅの貼るやつ(…わかる人わかって下さったらいいのです…(;_;)で飾り付けてちょっぴり可愛くなりました。

クリスマスは〜♪ケーキ食べて〜♪美味しいもの食べて〜♪浮かれまくりたいなあ〜〜(≧▽≦)
はい、もうすでに浮かれてます。
こっそり母にクリスマスカード送ろうかなとか計画中であります。
ものすごい楽しみであります。
そのあとはお正月もあるし♪
お正月は絶対実家帰るぞ。うん!(`・ω・´)
たとえ休み元旦のみでも絶対帰ってやる。うん!(`・ω・´)
大山が〜日本海があ〜♪私の帰りを待っているう〜〜るるる〜〜♪

はい、以上、浮かれ日記でした。
ココナッツキャンドルその後
さて。その後は……!!!なんとしてでも器として使いたい!!!!
小物入れにしたい!!!!!!!
という執念で、。。しました。
小物入れに♪
ほれっ(^○^)/器になっちゃった♪可愛いでしょ〜!!!
苦労しましたよ〜笑
いや、そうでもないです。どっちかというと被害が多数出ました笑
詳しくは…、まあ読んでください☆

にの虫VSココナツキャンドル。

まず私、かんざしを使ってほじくりました。
いや、だって先っぽが細い方がほじくりやすようじゃないですか。
ほじくり初めて1分後………かんざし折れました(-_-)チーン
マイかんざし。さらばマイかんざし。。。(夏はありがとう。。。ぐすん。)
その後、強度のありそうなスプーンを使ってほじくり再開。
お、今度はイケそうです。
お、なかなかいい調子です。
お、これイケるんじゃないですか。
…………スプーン、「めきっ」て言いました。
そうか、ロウが固すぎるのか。
まず柔らかくしてからほじくろうと思い、次に熱湯を用意しました。
これが何と大当たり!!!(T▽T)
みるみるロウが柔らかくなっていきます。
そして柔らかくなったところから少しずつスプーンでかき出していき…
見事立派な可愛いココナッツの器に!!!!大感激!!!!!
しかし悲劇はにの虫を待ち構えていました。
台所で作業していたのですが、熱湯を何度も入れ替えていた際、何も考えず流しに捨てていたら、流し台が固まったロウでスーパーウルトラ汚い状態に。。。。
ガビーン。。
(この後熱湯をかけて新聞紙でふき取るという地道な作業をすることに…涙)

はい、まとめです☆(^▽^)/
キャンドルとして使い終わって器として使おう!という方は残りのロウがあった場合、熱湯を使って取り除く事をオススメします。
その際、熱湯を使うので作業には十分注意し、丁寧に行ってくださいね。
そして、入れた熱湯をとりかえる場合は私の様に捨てたらえんんんんっらい事になりますので必ずビニール袋を用意しその中に新聞紙を入れて、その中に捨てるようにしましょう。
そうすると綺麗に作業もできますし、台所も汚くなりませんし笑、そしてなにより環境にも優しいですよね。

是非キャンドルを買った方は捨てずに器にしてみて下さい☆
ほ〜んと可愛いですよ(^_^)
ではでは、ご報告でした〜。
つたない文に長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ココナッツキャンドル使用詳細☆
はーい、ではココナツキャンドルのご報告でーす。使用後なのです。これが使用後なのでした。
そう、私のは最後まできちんと?燃やし切れませんでした(T○T)
しかもなんか燃え方がアンバランス。。ぐすん。。
黒いのが見えますが、もうライターであぶっても火つきません。。
ひたすらロウが溶けるだけです。
まいっちんぐです(;_;)

さてさて燃焼時間です。
寝る前にアロマオイルでマッサージしてる時に毎回灯していたのですが、
毎日付けて2〜3週間いけました。
大体一日30分くらいのんびりマッサージしてるので、換算すると単純計算で10.5時間なのですが、キャンドルの大きさもまちまちだったりちょっと時間に不安があったりするので8〜10時間で見といてください☆
本当に結構楽しめました。
これ、普通のよくあるキャンドルよりすっごく明るいんですよ。
よくある手の平サイズのキャンドルだと「そこだけ」が明るいのですが、これだと部屋全体が明るくなる感じ。
私の部屋は10畳あるのですが、豆電球より明るくなりました。
なのでマッサージしてても電気付けなくてもまあまあ手元も見えるし、人工の光じゃないのでとっても落ち着くし私にはとっても良かったです。

長くなりそうなので1部、2部に分けます☆
次は使い終わり、その後。です(^_^)
美容院&ケーキ屋さん☆
モカロールさん。今日は朝から(明らかに仕事より早い時間から笑)美容院にいってぐちゃぐちゃ取れかけパーマを綺麗にしてもらい、トリートメントまでして頂いちゃいました☆
痛んでる所をほとんど切っていただいたのでわりと短くなってしまいました。
しかしさらさら毛さんと久しぶりの再会です。
お久しぶりです。
嬉しいです。
これからはあじあんびゅーてぃにの虫と名乗れるように髪の毛いたわっていこうと思います。

今日は誕生日のはがきを頂いたので、しばらく行ってなかったアイ・ヘアーさんに行ってみました。(山北の工業の近くです。)
カウンセリングをしっかりしていただけて髪の相談にもしっかりのって下さって、すっごく安心できました。
最後お見送りまでしていただいてとっても好印象!!
今ある行き着けの所もすっごく仲良くしていただいていて大好きなのですが、またお気に入りの場所が増えて嬉しいです♪
また行こうっと(^○^)

そして帰りにはその裏に行った所にあるCAKE WALKERさんに行きました。
ここに置いてるFireKingの食器を見てたまに買うのですが、ここのロールケーキが大好きなのです♪
モカロール、1個210円です。(本日の写メ)
オーナー夫妻もとっても親切なのですよ(^▽^)/
ちょっと前にダーリンさんと行ってFireKingの話で盛り上がっていたら岡山のお店を色々図を書いて説明して下さったり、地図が載ってる本まで頂いたりしてほんとに親切にしていただきました。
ケーキもわりとリーズナブルなものが多いですし美味しいので、気になった方は是非行ってみて下さいね〜♪
可愛いアメリカン雑貨がちりばめられたこじんまりとした可愛いお店です。
お店の隣にとまっているワーゲンバスが目印☆

これから津山のオススメスポットや美味しいものも勝手に紹介していこうと思います(^ー^)
お楽しみに☆
秋の味覚♪
竹内家のスイートポテト♪今日♪
お昼の交代に本町勤務の竹内さんが来てくれました☆
そしておやつもらっちゃいました。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜スイートポテトお〜〜〜〜(≧▽≦)
ちなみにこの写真は私のお腹に入る前の姿☆
いや〜、今見てもとってもおいしそう。
今が旬ですものね♪
このスイートポテト…実家の母上様が作るのとおんなじ!!!!
食べてみると味もばっちりおんなじ!!!
思わず「ママ……(´;ω;`)」と実家が恋しくなりました。
いつまでたっても私は子どもです♪笑
いや、親の前だといつまでも子どもは子どもですよね☆
親にはかないません(^_^)
さて、明日はお休みなので今日は飲みますよ〜♪
るんるん♪

☆いつぞやに買いました〜と報告してキャンドルナイトして楽しんでいたココナッツキャンドルがついになくなりました!
どれくらいもったのかとか、容器としてまた使えるのかなどなど、明日はその報告します〜、キャンドルに興味のある方はお楽しみにい〜(^○^)/