岡山県津山市に実店舗をもつ、kizow(キゾウ)のブログです。
キゾウ最新情報はここでゲット♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タイのはやり
タイから帰国しました。色々なところにワッフルのお店が目立ちます。出来立てのワッフルを食べました。色々種類があって迷ったけど一番シンプルなものを注文しました。出来立てで熱かったけど結構おいしかった。キゾウフード部の参考にしようかな。(すいませんひやひや すでに 一口かじっていました)
食欲きたきたー!!
男前!なぜかお腹が減る。
食べても食べてもお腹が食べ物を求めております。
なぜでしょう。
食べてるのに…、おかしい。
もしかしたらこのお腹はブラックホールに続いているのかもしれません。。
そんな食欲の秋満開な私が今かなりハマっていて、勝手におすすめするのがこの豆腐!!
男前豆腐店のお豆腐〜(*^▽^*)
め〜ちゃめちゃ滑らかで今までこんな豆腐食べた事無い!!!ていうほどの感動もの♪
あまりの美味しさにもうそのままいただけます☆
是非是非食べてみてください!
ジョニーとかマサヒロとか色々いますがだいたい味は同じような感じです。(多分)
ちなみに今日はマサヒロを食しました。
明日はテツオにしようか…リュウイチにしようか……うーん♪楽しみ♪
米喰いにの虫
米ちゃん☆今日実家からにの虫ママが来てくれました。
大量のお野菜にお米ちゃん!!!
わ〜〜〜大好きな生しいたけまである〜〜〜(≧▽≦)
米喰い虫の私。お米がないと生きてゆけません。
パンは主食じゃない!おやつだ!!…なほどの米好きです。
これでしばらく何不自由なく暮らせます♪
あまりのお米の嬉しさに米びつ抱えて笑った写メを撮ろうかなとか思いましたが
自分の写真を自分で撮るほど恥ずかしいものはありません。
やめました。
いやー、なんかこうお野菜たくさんあるとご馳走作りたくなっちゃいますね。
うほ〜〜!それにしても野菜がたくさん!
うはうは〜。
お母さんありがとう!!!!!!
しあ〜わせっ♪
あたし妊婦さんみたい…。今日は愉快なお客様がたくさん来られました。
ボケツッコミの激しい女性お2人、ノリのいいおばちゃん、実はとってもいい人で優しかったいかつい(?)男性お2人さん。。。。
みなさんめ〜〜ちゃめちゃ長いこと遊んで帰って下さいました(^○^)
おかげ様で楽しい一日でした。
来てくれたみなさんに笑顔で帰っていただくのがどれだけ嬉しいかっ!
接客をしていて、キゾウで働いていて、『幸せ』と思える瞬間です☆
いい出会いができるこのお店に感謝♪

今日はメルマガうちました♪
すごく近いうちきっと届くはずです〜。お楽しみに〜!!!
筋肉…なんちゃら。
倉敷からの☆今日ちょこっと新しい商品出しました!
箱&袋から出てくるたびに「可愛い〜!」「欲し〜〜!!!(≧▽≦)」の連発。
キゾウでは新しい商品を出す最中、いつもこんな感じです笑
まだまだ商品出すのは明日からが本番!頑張らなくては!

今日久々のお客様が来て下さいました〜!
本当に久しぶりだったので、入ってこられた瞬間「わ〜〜!!お久しぶりです〜!!!」と声をあげてしまいました。
たくさんお話したお客様や、よく来て下さるお客様、印象のあるお客様はだいたい覚えております。でひひひ。
もう最近遊びに来られないので心配してました☆お元気そうで安心しました(^ー^)
ベネチアンビーズのネックレスを見て、「これベネチアンビース?」と言われた時は「さすが!」と思いました☆

さてさてそのお客様に、筋肉…なんちゃら…(全然わかりませんよね…)をして頂きました。
そして「筋肉なんちゃら」であるかももう定かでない私の記憶…。
もうダメダメです。
その「筋肉なんちゃら」、どんなものかと言うと、指で○を作りそれでYES・NOで自分に合うか合わないかが分かるらしいのです。(説明下手で本当に申し訳ないです)
いや、やってもらったんですけど、ほんとにYESだったら指が離れないのにNOだったら離れちゃったりするんですよ!びっくりです!!!
もうお客様、魔法使える人かと思いました♪

知ってる方は知っとられるのですかね?
私はテレビっちゅうものを最近全く見ないもので聞くのも初めてするのも初めてだったのですが…。
いやー、新体験。
すげい。
ほんとはどんな名前なんだろう…。
筋肉なんちゃら…。
えこばあああっく!
地球に優しく。今日社長がタイから戻ってこられます〜。
お帰りなさい☆何が届くか楽しみ♪

昨日マルイに行ってお買い物したのですが、買ったもの少なかったのでレジ袋をお断りしたのです。
そしたらこんなものレジのおばちゃんから頂きました!
『ノンバックカード』!
全部たまったら100円のお買い物券として使えるらしいです。
一人暮らしの私にはお買い物券はかなり嬉しい。
レジ袋ってゴミ袋以外に使わなくっていっつもたまっちゃって困っていたのでこれはいいかも!
これからは地球に優しく生きたいと思います(^▽^)/
みなさんもマイバック持参してみてはいかが?♪
社長タイへ。
動物さんのぬくぬくシューズ。いや〜寒くなってきましたね。
お店にも少しずつ冬物が増殖しつつあります。
これはお子様用のルームシューズ。
ウール100%なのであったかぬっくぬくですよ〜♪
ちなみに2〜3歳児用です。めちゃめちゃ可愛い☆

今日から社長はタイに行かれました。
今回は社長お一人です。
またまたスタッフは留守番組です。
どんな商品が届くかこれまた楽しみでございます☆
しかし実はタイに行かれるの20日からだと思っていたkizowスタッフ達。
ちなみに私も昨日知りました(^^;
社長の留守中、業務が滞りなく進みますように。
朝も早から
大きさ比べ。おはようござります。
いや〜、だいぶ朝涼しくなりましたね〜!毛布が恋しい季節です。

そして私は朝起きてお香をつけようとのそのそ。
こうして私の一日は始まるわけですが、、最近チャンダンのビックサイズに手をつけておりまして。
いやはや初め見たとき大きいポッキーかと思いました☆
だって…これそうとう太いんですもん!!!
チャンダンのロングって、ただ普通のに比べて長いだけじゃないんですね!
ちなみに燃焼時間は多分1時間以上はもっているような気がします。
チャンダンファンで『常にお香焚きまくるぜい!』な方にはオススメしちゃいます(^ω^)
ちなみにサアムで367円で置いてます。
在庫も少く先日補充したばかりなので、お店にはかなり十分置いてあります。
是非是非大きいサイズもお試しあれ!

さあさあ、そろそろお店に行く準備しま〜す。
今日も一日元気にのんびりいきましょう〜☆
ただの近況報告?
「かまど」のお饅頭。最近お店に向かう途中キンモクセイのいい香りがします。
もうそんな時期ですかね?実家の近所を思い出して懐かしい気分になったり。
まだ小学生低学年?くらいの頃、キンモクセイの香りがすごく好きで、ほんとに好きすぎて、口に入れたら匂いとおんなじ味がすると思ってました。
好奇心旺盛な小学生の私は、もう口にしたくてたまらなくなっちゃうわけですよ☆
しかし食べてビックリ!!!!!!((;゚;*;゚;))
マっっっ………マズすぎる!!!!!!!!
その時、「…そっか、お花って食べるものじゃないんだ…」と思いました。
そんな子でした(^▽^)/
あ〜、懐かしいです☆

そんなキンモクセイエピソードはさておき、ここ最近色々な事があってドタバタしまくっておりました。
7日はみんなと無事再会でき本当楽しい日になりましたよー☆
大人っぽくなった子、転職した子、色々でしたがやっぱりお互い顔の見たら「いつもの」私達でした。
私んちにみんなお泊り笑。
そりゃあもうぎゅうぎゅうでした汗
また半年後くらいに元気に会おうなと約束しました!
さてさてみんなに負けんよー頑張らんとな!

そして今日はというと、お休みだったのでトマトちゃん(真っ赤な愛チャリ様)のチェーンを直したり油をさしてあげたりしてました。
そしてたらそこに通りかかったご近所の友達から「かまど」のお饅頭をもらいました。
お饅頭大好きな私☆
もうありがたくもらいました(≧▽≦)
こちらでは「かまど」は有名なのですかね?
私は山陰育ちなので全くかまどのかの字もわからないのですが、前そう教えてもらったのを思い出しました。
いや〜、最近饅頭を食べてなかったせいもあったのですが美味しかったですよラブ
ありがとー!

まとまりの無さ過ぎる日記で申し訳ないですが、まあそれもたまにはヨシで!
さあー、また明日から頑張ります(^▽^)/
ここ最近で一番の楽しみ。
お騒がせ6人(笑次の日曜日、大学の時の友達5人と津山で大集合する事になりました。ダンス部同期のメンバー(^^)
思えばいつも近くにこの顔があった気がする。

4年間も一緒にいればなんかもう家族みたいだった。
一緒にいるのも当たり前だったし、お互い悪いところもいいところも全部分かってたからこそ何でも言い合えたな。
黙ってても居心地良かった。
私にとって大学の友達は特別な存在なのです。
親元、家族と離れて過ごした津山は、このみんなが家族だった!いや、くさいけど、ほんとにそう思うんです!!
親みたいに本気で怒ってくれたし病気の時は世話焼いてくれたり。失恋した時黙って隣に一緒にいてくれたり、恋の相談も夜中までよくしとったね。
しょーもないことでたくさん笑ったなあ〜。
もうすべてが思い出ほろほろ〜。
本当にいい出会いに恵まれたと思います(;_;)
みんなの事がほんとに大好きだった!

そんなみんなと会えるのが楽しみでしょうがないです!!
早く7日にならんかな!!