岡山県津山市に実店舗をもつ、kizow(キゾウ)のブログです。
キゾウ最新情報はここでゲット♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大判焼きなら。
はい、お久しぶりブログです。
ふふふ、書こう書こうと思いつつなかなか更新できずでした…(^^;)
申し訳なすです。

今日はお休みだったので、またもとまとちゃんと津山美味しいもの探しの旅。
赤いチャリンコでぶいぶい走ってきました。
私大判焼きが大好物なのですが、津山の大判焼き屋さんって知らなかったのです。
とある津山人さんに
「このへんの大判焼きなら味よしじゃろう!ぶち老舗じゃで!!!」
と言われ行きました、味よしの横綱まんじゅう(どれが店名かわからない笑、味よし?横綱まんじゅう??笑)に!!つぶあんでごわす。つぶあん!1個80円。焼鏝してあります!!
おじさんおばさんの2人でされているとこです。
ソシオの商店街を鶴山通りの方へ出て、道挟んで目の前にあります。
お味は…。
んまいっす!!!これほんと美味しかった(*゚○゚*)
私の大判焼きランキング1位にぶっちぎりで決定しました。
なぜ今まで買いに行かなかったのか後悔です。。
あんも甘すぎないのであんこたっぷりでももたれない♪
…もう1個買っておけばよかった…。
大判焼き好きさんは是非、味よしの横綱まんじゅうへ。
あ、中身はつぶあんかしろあんの2つだったと思います。
んー!また食べたい!
柚子のロールケーキ♪
ゆずロール☆今日は念願の、annの柚子のロールケーキを食べました。
そして急いでおうちに帰宅。
帰ってすぐにお茶を入れ、ケーキ食べました。
お、おいひ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ゆずゆずしてなくてほんのりゆずの甘いお味が♪
こ、これは美味しい。
甘すぎなくて、スポンジもふわふわで私好みです。
ぱくぱく食べれました。
いや〜、美味しいもの食べると幸せになれますね。
このロールケーキを食べたい方は商店街のパン屋さん「ann」へ☆
マルイの近くのとこです。
今の時期ならキラキラ光るネオン?のツリーが目印です。

なんだか私のブログって食ネタが8割のような気がしないでもないです…。
…いや……いいのです!
だって………。
…食べる事が好きだから!!!!!!!\(≧▽≦)/
今度また美味しいもの見つけたら報告しま〜す♪

さらんさんほんと美味しかったです(^○^)/
また何かおいしい情報あったらお願いしますね☆うしし。
食欲の…冬〜♪
最近お腹が減るのが早いです。
めちゃめちゃ食べます。
そして食べ過ぎてから食べ過ぎた事に気づきます。
だって冬って美味しいものたくさん。
お正月が今から恐いです。
多分。食べ過ぎます。
ふふっ。

今日はずっと紹介しそこねたお店の紹介です〜。居酒屋・げん太邪美館の隣にある居酒屋のげん太!!
ここ、お酒もお料理もとっても美味しいのです。
一番のオススメは「なんこつのから揚げ」。
私今までなんこつのから揚げって丸いコロコロしたやつしか食べたことなかったのですが、ここのなんこつは「まるごと(?)」なんです。
なんこつ嫌いの友達も美味しい☆ってぱくぱく食べてました。
ここのなんこつを食べて以来、今までのが食べれません。
ここのなんこつが食べたいがだけに通いたいほどです(-_-*)
あと、ご飯もののメニューの中に「?(ハテナ)」というメニューがあります。
これは何が出てくるかお楽しみメニュー。
私が頼んだ時は………秘密です。
でも、美味しかったですよ!行ったら一度頼んでみて下さい♪
あとお酒も美味しいの色々おかれてて、私は梅酒が好きなのですが、ここの黒糖梅酒にはまりました。
「もうきれました(>_<)」と言われるまで飲み続けました。
いやー、んまい。
お店の中もとても綺麗で落ち着けます。
店長さんもすっごく物腰が低くていい人なんです。
(※決して回し者ではありません笑)
ダーリンさんとも1回行きましたが、落ち着いて食事できたのでカップルさんも安心して行ける場所だと思います。(私の主観ですが……)
機会があったら是非、げん太に行ってみて下さい(^○^)
ソシオ商店街の野菜露店
おはようございます(^○^)
昨日、百均に10円玉と100円玉をにぎりしめて行ったはずが、
レジでお会計の時いざ手のひらを見ると10円が2枚でした…(-_-)
なんでえ〜?????(;_;)すっごく意味不明。
ちょっぴり泣きそうでした。
店員さんに苦笑されました。
久しぶりに恥ずかしいなあ私。と思いました。
おっちょこちょいです。えへ。
たんまりお野菜☆最近お気に入りのお買い物所がソシオの商店街で週1で野菜を出してるおばちゃん2人の路上店。
とりあえず全部100円なんです。
これだけ買って500円♪
大根の葉っぱもこんなにたくさん付いちょーし♪
柿大好きなんですよ〜〜〜〜(^д^)といって柿もお願いしたら
「あらほんと〜、まあこれもう1袋入れとくけん食べんちゃい♪」
と柿もう1袋頂いてしまいました!!
津山のおばちゃんやさし!!大好き!!!!ありがとうございます☆
藤田パンさんの向かい側のところで毎週水曜日出しとられます。
良かったら行ってみてください☆
美味しくて新鮮で立派なお野菜ばっかりですよ〜。

今日の津山は日が当たってお天気良好。
今日は祝日ですかー。
寒いですのであったかくしておでかけ楽しんで下さいね!
美容院&ケーキ屋さん☆
モカロールさん。今日は朝から(明らかに仕事より早い時間から笑)美容院にいってぐちゃぐちゃ取れかけパーマを綺麗にしてもらい、トリートメントまでして頂いちゃいました☆
痛んでる所をほとんど切っていただいたのでわりと短くなってしまいました。
しかしさらさら毛さんと久しぶりの再会です。
お久しぶりです。
嬉しいです。
これからはあじあんびゅーてぃにの虫と名乗れるように髪の毛いたわっていこうと思います。

今日は誕生日のはがきを頂いたので、しばらく行ってなかったアイ・ヘアーさんに行ってみました。(山北の工業の近くです。)
カウンセリングをしっかりしていただけて髪の相談にもしっかりのって下さって、すっごく安心できました。
最後お見送りまでしていただいてとっても好印象!!
今ある行き着けの所もすっごく仲良くしていただいていて大好きなのですが、またお気に入りの場所が増えて嬉しいです♪
また行こうっと(^○^)

そして帰りにはその裏に行った所にあるCAKE WALKERさんに行きました。
ここに置いてるFireKingの食器を見てたまに買うのですが、ここのロールケーキが大好きなのです♪
モカロール、1個210円です。(本日の写メ)
オーナー夫妻もとっても親切なのですよ(^▽^)/
ちょっと前にダーリンさんと行ってFireKingの話で盛り上がっていたら岡山のお店を色々図を書いて説明して下さったり、地図が載ってる本まで頂いたりしてほんとに親切にしていただきました。
ケーキもわりとリーズナブルなものが多いですし美味しいので、気になった方は是非行ってみて下さいね〜♪
可愛いアメリカン雑貨がちりばめられたこじんまりとした可愛いお店です。
お店の隣にとまっているワーゲンバスが目印☆

これから津山のオススメスポットや美味しいものも勝手に紹介していこうと思います(^ー^)
お楽しみに☆