岡山県津山市に実店舗をもつ、kizow(キゾウ)のブログです。
キゾウ最新情報はここでゲット♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

南アフリカ
南アフリカで行われるワールドカップのケープタウン会場の前です。現在建設中(写真右上に少し)ですが なんと その前に奇妙な格好のおじさんが大きな声で歌を歌っていました。色々な方がいますね。世界は広い。奇妙な
春を先取り。
お花。またまた久々ですね笑
今日可愛いお花を頂きました。
黄色いお花。
とーってもいいにおいがするんです。
今お部屋の真ん中に飾っています。お部屋がええ匂い☆
ちーっちゃいつぼみがたくさんついています。
春もそこまで来ているのかなーなんて思いました(^_^)
それにしてもまだまだ寒いです。。
早く温かくなるといいですね。
春が待ち遠しいです!

おばちゃんありがとう♪
くるみ貰っただ。
くるみ〜ん。今日なかよしのおばあちゃんが来て、くるみをくれました。
くるみーん!!!!!
食べるのではありません。
ビーズの代わりにするのです。
上下に穴をあけるのです。
そんで紐やビーズを通してネックレスにしたりストラップにしたり。
くるみでネックレス????と想像できない方に☆くるみのネックレス。ねっねっ!可愛いですよね!!?

実はこれそのおばあちゃんが教えてくださったのです。
前回一緒に、くるみビーズと一緒にするビーズを選んだ時に、今度私の分も持ってきてくれると約束して下さっていたのを覚えていて下さいました!!
嬉しい!!!(≧▽≦)
これなかなか穴を開けるのが大変なのですが地道に頑張ります!
可愛いの作るぞ。
おばあちゃんありがと〜〜〜〜!!!+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
皆様良い年越しできましたでしょうか?
私は今実家です☆実家のお庭は今こ〜んな感じ(^○^)雪雪雪!雪、しんしんと降り続けています。
これは積もる雪だね〜とお外を眺めております。
にのパパはお蕎麦をうっております。
にのママとにの虫は昨日割った胡桃でケーキを焼きました。
そんなお正月です(^_^)
のんび〜りです。

皆様も良いお正月をお過ごしくださいませ☆

昨年は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2008年が、皆様にとって健康で幸せで笑顔のたくさんあるような素敵な年になりますように。
本年も何卒、kizowをよろしくお願い致します☆
『贈り物』
がじょーみなさん、もう年賀状の準備はしました?
…というか、年賀状出しますか?
大学卒業して仲のいいみんなと離れ、お互い仕事もしてるので、なかなかたくさん会ったり連絡も頻繁にとるという事が以前に比べかなり減ったので。
今年は、年賀状なんかしたためてみようかなと思いまして。
買っちゃいました。
無地10枚+2枚。(もちろん2枚は失敗用。)
しかもALL手書きで頑張っちゃおうかなと。
今日お一人様完成〜。
やっぱりプリントよりも、手書きの方が読む気になりますし、新年早々自分だけに宛てた文字ってもらって嬉しいですよね(^_^)
最近はメールで済ましちゃうっていう事が多いですが、やっぱりこういうのっていいもんです。

『年賀状は、贈り物だと思う。by日本郵便』
イイ事言うね!!
ナイス郵便局!!
ほくほくにの虫
ぞーさん。日々ブログのネタ探しをしている私です。
最近ネタがたまっております。
がしかし、昨日も書こうと思いつつぼけ〜っとパソコン開いたのですが何で開いたのかわからくなり、結局書かなかったというオチです。
そんなわけで一気に3記事くらい書きたい勢いですが、ネタは一気に出しちゃあいけません。
ぼちぼちいきます☆

今日!!わぁかいお客様2人からお土産もらっちゃいました!!!(≧○≦)
ディズニー行ってきたらしく、ミッキーのストラップ♪
しかもお腹押したら口がぱくぱくするんです。
か〜わ〜い〜〜〜〜。
写真は……。。
えっと。。
……あのう、…実は嬉しくてその後しばらくお店に飾っていて……そのまま帰っちゃいました…。
いやあ〜〜〜〜(>_<)
明日からちゃんと付けます、超大事にします!
本当にありがとう〜〜!!!

今この2人にお礼にと、こそこそプレゼント製作中…。
1人分完成しました。
にの虫ワールド炸裂。
楽しみにしちょってね☆
超ワタクシゴトな話。
エアコーン。昨日から、ついに暖房を付けてしまいました。
今までは着込んで、耐えていたのですが、もう無理!限界!となりエアコンぽちっ。
ああ〜〜〜快適やあ〜〜〜〜〜〜(*´▽`*)

冬は極寒だった地元。
中学生の頃、学校から帰ったら冷蔵庫の外に出してあった卵が凍っとりました。
ストーブの室内気温みたら−2℃でした。
鮮明に覚えているその時の記憶が蘇り、自分に負けた気がしました。
なんか、…くやしい。
もう少し、ノーエアコンで頑張ってみようかな…とか思う私です。

みなさんはどうぞあったかくお過ごし下さいね笑


☆おまけ☆
今日ですね、いや、今日なんですよ。
久々に自転車で豪快にこけました。
手に色々持っていた私が悪かったんです……。
あっ、ものが落ちる!!と思った瞬間、思わず両手で支えてしまいました。
ああ、やっちゃいましたね、これ。
そうした瞬間、とまとちゃんとともに地面へ…。
そして地面に散らばる小物達。
ああ、い…いだい。
ひ…拾わなきゃ…。(カバンに入れろという話ですよね。)
そしてそこはちょうど信号待ちの車がいっぱい。
お……お恥ずかしいことこの上ないです……(-_-*)
いやん、そんなに見ないでよ。

きゃ〜〜〜〜今思い出しただけでも恥ずかしい…。
自分が恥ずかしい。

もう当分恥ずかしい思いはいいっす。

あ〜…、恥ずかしかった♪

ちゃんちゃん♪
優しさに触れて
とまとちゃん。愛チャリとまとちゃん。
今朝のせわしない時にまたもやチェーンが外れてしまいました。
ガチャンッッ!!という音がしたと思ったら…(-_-)
とまとちゃん……またやっちゃったのね。。。

昼、アルネの警備室からペンチやらなにやら借りて直そうとしたら、なんと警備のおじちゃんが直してくれました(;_;)
しかも3人で(;_;)
1人のおじちゃんがやってくれてたらもう2人もついて色々あーだこーだ言って直してくれて、あげくには
「これじゃまた外れるで〜。チェーン張っといちゃるけん!!」
と言って、しょうがねえなあとか言いつつ
ほんとに直して下さいました!!
優しい人ばっかりだああ(>_<)
(後でお礼にお菓子持って行きました☆)

初めて津山来た時、みんな話し方恐くてキツくて
すっごく津山の人って恐い(;_;)
なんでみんないっつも怒っちょーだ??(;_;)
地元帰りたい(;_;)
って思ってました笑
でも色んな人と話してみたり触れるとあったかい人がとっても多い。
親身になって私の身の回りの心配とか人生のアドバイスとかしてくれるおばちゃんもいるし…。
うう〜〜〜涙、津山の人に支えられて、今日も生きてます☆
お父さん、お母さん!!!
あたしすごくいい出会いたくさんしちょ〜よ!
津山もいい町だで!!!(^○^)/
これでした。
ぱーん。今日、やりたかった事、これです。
大好きなレーズンパーン。
使い切れず残っていたレーズン入れて☆
がしかし。だめですね、雑にしちゃ笑
次はもっと丁寧に作ろう(^^;)

バレーがアツいです。
女子も見てましたがやっぱり男子も見てます。
スポーツはいいですね!!頑張ってる姿って気持ちいい♪
今も観ながら書いてます。
まったく手が進みません。
実は7時から書いてます。
進んでなさすぎです笑

頑張れニッポーン!!!!
さてさて。
まったりー。少し間が空いてしまいました。
相変わらず元気にやっております。
ぐっすり寝て実は10時に目が覚めました。
一度も目が覚めなかったのでびっくり。
今日はお休みなのでまったりしたいと思います。

まったり〜〜〜。

が、しかし、
電球切れちょー(しかも2つも)!!(゜д゜)
牛乳切れちょー!!

のでお買い物に行かなくては。
牛乳でシナモンたっぷりのチャイとカフェオレをおうちでまったり飲むのが好きなんです。
うー、でもお外寒そう…。あうあうっ。
実家はもっと寒いというのに。
まだまだ修行が足りませんね。
今日はせっかくのお休みなのでだらだらせずに色々やりたい事したい…。
さ、さっさと買い物行ってきます!!
よし!
いってきまあす(^○^)